明けました

 いつもは3日か4日まで「なんか年明けた気しねーなー」とか言ってるのに今年は何故か元旦から年明けた気マンマンで不思議。別に正月番組見たとか初詣行ったとかじゃないのに。




・1日
 夜勤から帰ってシャワった後、数時間遅れの年越しそば食べながら劇場版ガンダム見てた。ファーストガンダム劇場版三部作を3日連続で放送するサンテレビは神。ああ、ガルマさま、いつ見ても麗しい…
 その後、ログ・ホライズンの一挙放送もあるって言うのでそれも見てた。1日は1〜5話。今回初めて見たけど面白いなこれ…アカツキさんかわいい。
 ログホラ見たあとは一昨日アップした年賀絵描いてた。へへ、アナログの後戻り出来ない空気、懐かしいぜ…この風、この肌触りこそ戦場よ!(さっき見たガンダムに脳が引っ張られてる)
 その間、アイカツの47話と48話(りんごさんがマスカレードとしてステージに上がる回)見てた。やはり神回中の神回…!
アイカツ! おはなし
 http://www.aikatsu.net/story/haishin.html
 冬休みって事で40〜63話を無料配信してて、バンダイチャンネルの有料会員になれば1〜39話も無料…つまり全話無料!すごい!(謎宣伝)




・2日
 今日は初詣に行くのでガンダムもログホラも見ずにすやすや寝てた。んでお昼に起きて準備して大阪天満宮行ってた。さすがに2日だと人多いな…でも一緒に行った人はコミケ行った後だったのでそれに比べれば超余裕とか言ってた。コミケ戦士鍛えられすぎやろ…
 でも思ったよりサクサク進めて、列の長さの割にはあんまり待つ事なくお参り出来た。去年はおみくじ大吉だったけど今年は末吉だった。まぁ凶じゃなかったら何でもいいかな!とりあえず何するにしても落ち着けというか長い目で見ろみたいな事が書いてあった。
 去年初詣行った時はアイマスの知り合いの方4人ぐらいで行ったけど今回は僕入れて2人。そのもう1人の人がサバゲーの装備買いたいって言うので、ここ行ってた。
・FIRST大阪本店
 http://www.first-jp.com/shop/
 少し離れたとこにあるので全然知らなかったけど結構大きい店で、正月セールってのもあってかなりの人が来てた。隣にはインドアのサバゲーフィールドもあって、そっちは何故か軍服のコスプレした集団がいた。普段そういう店行かないので見るもの新鮮で楽しかった。
 んでまた梅田に戻って居酒屋入ってお酒飲んでた。あんま寝てないのと歩き疲れたせいかビール1杯梅酒2杯でわりと酔った。その後ゲーセン行ったんだけど、アイカツをガッツリプレイするぜ!ってパワーがなくなるぐらいには頭ボーっとしてた。