いつものリズムだ!

 夜勤から帰ってこたつに潜ってたらお昼になってた。いつものリズムだな!




 ヒロさんが面白すぎる超神回だからみんな観ればいいと思うよ!しかしこのOP&EDもこの回で見納めか…寂しい…(´・ω・`)


 何故か今期はノブナガアニメが2つあるんだけどそのもう1つの方。東の星と西の星に分かれてるとか戦国時代っぽい舞台設定だけどロボがいたりとか結構ぶっ飛んだ設定でなかなかおもしろい。あとダヴィンチが面白すぎた。ラッパっつーか管楽器を拡声器めいた使い方するとかなんかすごいな…いや形は似てるけどさ…
 てか原作がマクロスアクエリオン河森正治だった。何か全てに納得がいったぜ!そういやアクエリオンEVOLの後半まだ観てないな…いい加減観ないと完全にHDDの肥やしになってる…


 ちょっとずれると嫌いになりそうなギリギリのラインを攻めてきてる感じのギャグを畳み掛けてきててめちゃくちゃ面白かった。というか僕はファミコンキャプ翼の吹っ飛び方がすげー好きでもう…あれはズルい。常識人枠だと思ってたメガネがエンディングで変態めいた水着着てたけど大丈夫かこのアニメ…あと冒頭のアイドルのライブシーンがすげー良かった。


 昼過ぎからはこれ観てた。
ストリートファイターⅢサードストライク 5on5大会 【第12回クーペレーションカップ】 - 2014/01/12 11:00開始 - ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv165123157
 個人的に4より3のが好き。絵が。4は絵が濃すぎてちょっと苦手。ゲームとしては格ゲー自体すっげー苦手なのでどっちもどっちかな!でも3はQとエレナがいるしな!やっぱ3だな!
 んで観てたけどQってこんな強かったのか…ビジュアル的にQ好きなんだけど溜めキャラは投げキャラの次に苦手でただでさえ下手なのに全然戦えないんだよなー。てか観てたらやりたくなってきた。PS2版持ってるけどPS2片付けちゃったからなぁ…


・アニメ『アイカツ!』エピソード10選 - 戯れ言
 http://d.hatena.ne.jp/katoyuu/20140112/aikatsu
 10話だけ選べって言われると確かにこうなるな…!