ぼんやりしたりすやすやしたり

・21日
 いっそ寝るかアニメやマンガ見るかしたら良かったんじゃね?ってぐらいぐっだぐだだった。ぬわーっ




・22日
 昨日の分を取り戻そうと朝から洗濯したりアニメ観たりしてた。


・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866
 イタリアチャンプのフェリーニさんとのガチバトル回ですっげー面白かった。ウイングガンダムフェニーチェマジかっけぇ…てかビルドファイターズのスタッフってガンダムW好きよね。OPでスタービルドとパピヨンが組み合うとことか今回のフェニーチェとか、ガンダムWのオープニングを彷彿とさせるカット入ってるしセイくんが1話で使ってたのもウイングガンダムだし…あとブッピガン(GガンやWの頃やたら使われてた重い金属同士がぶつかったようなかっこいい効果音)もあったしいやー大満足だね!ただアレだ、今回のでボロボロになったからウイングゼロに乗り換えかなって思ったら全力で修復してて、いやセイ君と並んでプラモ直してるとこは微笑ましくて良いんだけど、ウイングガンダムフェニーチェのままで戦うなら次はパピヨンかメイジンか戦国アストレイかにやられる役なんだろうなって思うと切ない。ラルさんあたりが「なっ…あのフェリーニをまるで赤子のように…!?なんてガンプラファイターだ…!」とか言うんだよ。天津飯みたいな、一度は悟空と引き分けるほどの強さを見せたけどどんどんインフレ化していく周りの強さについて行けないみたいな…ああ可哀想なフェリーニさん!(勝手に脳内でかませ化してる)
 それはそうと次回、セイくんパパが出るみたいで、しかもSDコマンドガンダムとビギニングガンダムがチラっと映ってて楽しみ。


・「バディ・コンプレックス」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3974
 こっちも面白かった。ロボット戦が真面目というか敵が結構慎重で二重三重に手を打ってるってのが良いよなー。他のロボアニメだと前衛の3機は陽動で隊長機の長距離ビーム砲が本命、で終わるもんな。下手すると隊長機も前衛と一緒に来ちゃうもんな。隊長機が狙撃仕様の装備だから格闘戦挑まれたら下がるしかないってのも良かった。カップリングシステムつえーと隊長機なかなかやるな!を両立しててすごい。主人公が雛ちゃんに夢中で周り見えなくなってる間にピンチってのも雛ちゃんなら仕方ないなって思えるし本当丁寧に作ってあるよなー。面白い。ただ、カップリングシステムでパイロットが強化されるのは分かったけど何で機体もパワーアップするのかがわからん。パイロット能力上がってるからその分機体のリミッターも解除したって事なんかな…


 あと今週のマガジンの「UQ HOLDER!」も面白かった。味方が不死身だからかいきなり強敵が出てきて熱い。今戦ってる相手、「ネギま!」終盤のネギパーティーでも苦戦しそうなレベルなんだけどどうすんだろ…刀太が何らかの力に覚醒して暴走、それを察知した雪姫が助けに入る、ってとこかな…




 で、アニメ観たりマンガ読んだりしたりで昨日よりかはいくらかマシだったけど結局そこで終わってしまって…うん、まぁ…こんな日もあるよね…いやいつもか…はい……(´・ω・`)
 ってなってる。