にひゃく

 5月にPS3アイマスの新作ゲーム『ワンフォーオール』が出るんだけど、先週まで「通常版でいっかー」思ってたのに映画観た途端に「限定版買うか!!!」ってなってるテツジローです、こんにちは。


 昨日の日記書いたあとだらだらしたり映画の主題歌CD予約したり(まさか今週発売とは思わなかった)ツイッターに流れてくる他の人の映画感想眺めたりしてたら早朝になったのでのんびりジョギングしてた。ジョギング中はアイフォンに入れた音楽をランダム再生してたんだけど、今はアイマス脳なのでミリオンライブCDの1を聴きながら走ってた。

 01じゃなかった02か。01は『Thank You!』か。まぁとにかく02を聴いてたんだけど、久々にドラマ込みで聴いてたらなんか以前よりミリオンの子らに愛着が湧いてきた。映画には出てないけど天空橋さんが可愛い。あと百合子ちゃんな。映画では無かったけど本の話し出すと止まらなくなって妄想が暴走するの可愛い。
 しかしミリオンCD聴きながら走るの良いな。何が良いって今僕が走ってる時間ぴったりなんだよ。ちょうど家に着く頃にCDが終わる。これは良い…今度からしばらくミリオンCDシリーズで行こう。


・青龍さんによる「劇場版アイドルマスターに登場するミリオンライブのアイドルのステマ?」 - Togetterまとめ
 http://togetter.com/li/621545
 映画に出たミリオンの子らの紹介。映画のネタバレは無し。てかミリオンライブ一応プレイしてるのに知らんカードがたくさんある…クマトモ抱えた志保ちゃんめっさ可愛い…
Twitterで「泣いた」という声続出! 映画「アイドルマスター」に拍手(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)
 http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140127/E1390758436312.html?_p=1
 これもネタバレは無し。そして良いレビューだ、掛け値なしに。



 えっ、ちょっと待って、PVで流れてる部分はともかく、それ以外のパートは映画で一回聴いただけで耳コピしたっていうの…!?一体どうなって…うっ(´;ω;`)(映画の感動が甦ってきた)


 その後、ニコニコでプリリズのW告白?回とズヴィズダーの食卓回とウィッチクラフトワークスの弟子入り回見てた。ズヴィズダーの主人公は状況に流されるだけじゃなくて嫌な物は嫌!って言えるのが良いなー。ウィッチクラフトワークスはあんだけ燃やしたり破壊したりしてるのにケガとかしないのが不思議。魔法パワーでガードなり回復なりダメージをどっかに転位したりしてんだろか。


 お昼食べたあと気が付いたら30分ほど消えてたけどそっから昨日アップした春香さん描いてた。ピクシブにも上げたんだけど、ピクシブへのアイマスタグでの投稿がこれで200件になったやったぜ!まぁマンガとか何枚かまとめてとか上げてるから実際は200以上描いてんだけど…

 たくさん描いてる順だと千早、やよい、春香さん、貴音さん、いおりんか。やっぱなんだかんだで好きor描きやすい子が上位に来るなー。シンデレラだと中野ちゃんが一番なのか、そんなに描いてたっけ…