サイドMやばい

 昨日寝過ぎたし今日は頑張らないとな!(`・ω・´)
 って思ってたのに気が付いたら朝の4時でびびる。一体何が…?


 にしても今週もキルラキル面白かった。皐月さまマジすげーな。どんな身体能力してんだあの人…
 あと今週のラストの引きが熱すぎてヤバイ。ら、来週はまだか…!!




 さすがにネームしないとなってパソコンも消してうんうん唸ってたんだけど、そうこうしてたらモバゲーの男性版アイマスアイドルマスターSideMがスタートしたって言うので早速遊んでた(アカン…)。


アイドルマスター サイドエム | バンダイナムコゲームス公式サイト
 http://side-m.idolmaster.jp/


 このゲームに出てくる男は全員「元○○」で医者だったり弁護士だったりフリーターだったりラーメン屋だったりサッカー選手だったりなんかようわからんのだったりいて、そんでキャラの親愛度上げていって思い出なんとか言うアイテム使うとそのキャラの過去(アイドルを目指すきっかけとか)がわかるマンガが読めるってのが面白い。



 かわいそう。
 上は元弁護士な天道さんのマンガの1コマ。この後「えっ、俺がアイドルに!?」とか言ってたのでつまり「アイドルにスカウトされたから弁護士辞めた」んじゃなくて「弁護士辞めた後にアイドルやる事になった」って事だから弁護士辞めた理由が気になるね!正義の味方なりたいとか言ってたから弁護士じゃ自分の思う正義を貫き通せないとかかな!


 キャラも普通のイケメンからさえないおっさん、生意気そうな小僧に暑苦しい兄ちゃんに着ぐるみ着たやつに厨二病こじらせたまま20代後半なっちゃったお方に女装大好きっ子までいて、それぞれの履歴書やプロフィール見てるだけでもなかなか面白い。



 このおっさんみたいにアイドル全然向いてなさそうなのもいる。てかこのおっさんのチェンジ後のアイドル衣装がやばいぐらいダサいので早くもう1枚欲しい。


 ゲームそのもののデザインもシンデレラガールズとミリオンライブの良い所取りというか上手く参考にしてる感じがするし、キャラ同士の会話まである。最初のガチャのSRの大当たりはジュピターの3人だけどその3人が和気あいあいとしてる絵がなんか微笑ましいしこら思ってたより良く出来とるでぇ…って思ってたらアクセス過多でメンテに入ってた。まぁサービス始まったばっかのゲームが話題なったらそうなるよなー、僕がツイッターでフォローしてる範囲じゃほぼ全員やってんじゃねって錯覚してまうぐらいだもんなー。再開まだかなー。





 お、おう…


 てなわけでちょろっといじっただけで終わってしまったけどなかなか楽しかった。再開したらまたやろう。とりあえずピエール(カエルの着ぐるみ着たやつ)と女装っ子と厨二病欲しい。
 シンデレラガールズにも厨二病キャラの神崎蘭子ちゃんがいるけど彼女はまだ14歳だし言葉遣いが厨二なだけで普通に可愛らしい良い子なんだけど、サイドMの厨二病は完全に手遅れ(名前が「アスラン=ベルゼビュートⅡ世」でマヤ暦5174年生まれの26歳、出身地はゲヘナとか真面目に履歴書に書いてる)なので早く見てみたい。
 ちなみにこのゲームは現在スマホにしか対応してない(事前登録したのにガラケーじゃ遊べないじゃないか!って嘆いてる人がいた)のでそこは残念。ちょっと触った感じではスマホでないといけない機能とか無さそうだったけどなぁ…喋ったりアニメーションしまくったりするわけでもないのに…




・4つのアイマスがひとつになった「アイドルマスター」ライブ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/4)
 http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140227/E1393436237488.html
 ああもう良いなぁ、ライブ観たかったなぁ…BD早く!


 ペナントとか久しぶりに見たwww




Z会 「クロスロード」 120秒Ver. - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=AfbNS_GKhPw



 うわこれすげー良い。曲と相まって試験が始まる時の盛り上がり感がすごい。メガネの子かわいい。俺も東京の大学行く!