…ラブラブフェスティバル♪

 昨日書きそびれたけど、











 中野ちゃんゲットしたヤッター!!


 いやー、先日メダルチャンス渋すぎるダルいって書いたけどまさか当たるとはなぁ…なんかもう今回のイベント完全勝利した気分になってる。さすがにもう1枚は無理かな…フリトレ安定かな…




 あと2日前ぐらいからなんとなく艦これ再開してる。今3-2攻略してるんだけど、3-2は駆逐艦のみで編成しないとボス戦に辿りつけないって仕様。
 今ウチの駆逐艦は漣がレベル29、五月雨が25、涼風と雪風が23、不知火、陽炎、霰が21、響が20、電、雷、暁、潮が17…って感じで上位6名で3-2行ったけど全然アカン。もうちょいレベル上げるか装備見直すかしたら行けるんかなぁ。いやその前に近代化改修が先か…上位6名ですらほとんど改修してないからな…
 ちなみに島風は未だに出てこない。翔鶴瑞鶴も出てこない。夏以降追加されたのは潜水艦が2隻出たぐらいであとは全く出てこない。いやまぁ夏以降はあんまやってないから仕方ないっちゃ仕方ないけど…
 それはそうと、





 ずっと遠征組だった不知火を旗艦にしてみたらなんかすげー良いなコイツってなってる。
 戦闘開始時に「…沈め」って静かに言うのがかっこいい。上の画面で不知火を何度かクリックしてると「お呼びですか?司令。」から「何でしょうか…不知火に落ち度でも(キレ気味)」になるの良い。






 夜中にテニプリの許斐先生がいきなりツイッターで「…ラブラブフェスティバル♪」とか歌い出してヤバかった。許斐先生マジ面白すぎるぜ…




 歌が途中で英語になったあたりが最高潮に面白かった。
 何でいきなり歌い出したかってーとホワイトデーなのでバレンタインにもらったチョコの結果発表だった。色んなキャラのイラストとコメントとともに23時ぐらいから2時ぐらいまで色々つぶやいた結果、




 次の単行本で結果発表!で終わって「さすがだな…」って思った。かっこいい。
 てか総数18万個って意味わからんな。そんなにたくさんどこに保管してんだろう…許斐先生1人でどんだけ経済回してんだ…かっこいい…




 その後キルラキル観てたら始まってすぐぐらいに大きな地震が来てびっくりした。結構長い事揺れてびっくりした…とは言ってもウチの辺りは震度2だった。えっ、震度2ってこんな揺れたっけ…?じゃあ5とか6とか来たらどうなんの…?この家揺れすぎて黒ひげ危機一発みたいに飛んでくんじゃないの…?てかこの家がザコすぎるだけ…?
 ってなってた。キルラキルは面白かった。あそこで喧嘩部極制服まで出てくるなんて…「出てきたら嬉しいのに」ってのをガンガン出してくるなぁ。ボクシング部やテニス部の部長たち救出したけど、この子らも後で活躍したりするんだろうか。してほしいな。けど地震にびっくりしてドキドキして会話とか半分以上頭に入って来なかったのでまた後で見返さないとな…


 あと「フレアスタック」って言葉を覚えた。なるほどなー。




あきまん氏がネット上で立ち向かう『アドバイス罪』とは一体何か? - Togetterまとめ
 http://togetter.com/li/641743
 あきまんさんの話はすげーわかりやすくてタメになっていつも「なるほどなー」ってなってる。僕も気をつけよう。
 んで、このまとめが出回った事で色んな人があきまんさんにどういう事か質問したり「アドバイスいらねーならツイッターやめろ」とか「いらねーならスルーしてろ」言われたりしててなんかなーってなった。ホンマにまとめ読んだのかこの人ら…?読まずに本人にリプライ飛ばしてる人とか読んだ上で誤解してつっかかってる人とかいて大変そうだなぁって思った。