せちがらい

 なんかパワーが足りない感があるのでパワースポットとやらに行くべきなのかもしれない。




・24日
 歯医者日なので歯医者ってた。
 ところで、僕のアイフォンケース…カバー?はバンパータイプのん使ってるんだけど、数ヶ月前から割れてもうてほとんど無意味状態なんですね。
 なので早よ買い換えたいなー買い替えないとなーって毎日思っててでもめんどいなーで放置してたんですよ。
 しかしさすがにもうやばいな、と思って歯医者帰りに電器店に足を運んだんだけど、うーんなんか微妙だなーって言っただけで結局何も買わずに帰ってきた。帰ってから、「とりあえずでいいから千円ぐらいのん適当に買っておけば良かったな」って思った。
 ついでになんかゲームやりたいなー思ってウロウロしてたんだけど、こっちもうーんなんか微妙だなーって言っただけで結局何も買わなかった。xboxの中古ゲームなら千円ぐらいで面白いのんたくさんありそうだなーって思って店に行ったんだけどそもそもxboxのゲームコーナーが小さすぎて選ぶ余地がなかったっていうか…せちがらい…そんで帰ってから、「やるかどうかは別としてとりあえず300円のアーマードコア4と200円のテイルズは買っといても良かったな」って思った。お前そんなんばっかやな。
 xboxはバレットウィッチみたいに、「マイナーだけど結構面白いゲーム」がたくさんありそうな印象なんだけどどれがそれなのかわからんと何買っていいか困るので何かオススメあったら教えてくれてもいいんですよ?


 バレットウィッチは面白かったなー、こういうハチャメチャなの好き。大魔法を使うと建物が派手に吹っ飛ぶんだけど、その際に飛んできた瓦礫に接触すると即死、っていう「そりゃそうだよな」感がすごい好き。かっこ良く魔法ぶっ放した張本人が一番危険にさらされてる…!
 アーマードコアはスーパー面白いけどあんなにロボはリアルっぽいのにどんだけ攻撃しても傷ひとつつかないビルが不思議パワーに充ちててそこが不満なんだよなー。戦車より頑丈な雑居ビルって何やねん…まぁACVで建物壊れちゃうと建物を蹴ってジャンプが出来なくなるから困りものだけど。
 なので銃とか魔法とかロボとかで派手にいろいろぶっ壊してヒャッハー出来るゲームがやりたい。


 ここまで書いて、バレットウィッチは銃も魔法もヒャッハーも美人のねーちゃんもあるんだからそらハマるわなって思った。




・25日
 前日に届いてたプリティーリズムのCD聴いてた。
プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX



 DVDは素晴らしかったけどプリズムショースペシャルムービーのジュネ様の連続ジャンプがカットされてて残念だった。まぁ連続ジャンプ入れると周りのリアクションまで入っちゃうから仕方ないんだろうけど…見たかったなぁ…
 CDの方はやっぱジュネさまとりんねちゃんの曲が頭ひとつ抜けてる感がある。好き。あとヒロさまの『PRIDE』はやっぱズルい。本編での使われ方のせいでイントロが流れただけで変な笑いが出る。ズルい。


 数日前にパズドラ再開してから妙にハマってしまっている。っつっても今日はエキドナ欲しいなー思ってひたすらウルカヌ火山登ってナーガ(進化させるとエキドナになる)をひたすらボコってた。全然落ちねぇな…本当にここでゲット出来るんだろうか…


 全然落ちないと言えばシンデレラガールズのアイドルサバイバルの服部さんも強敵だった。
 こっちは25回か30回か忘れたけど規定の回数勝利すれば100%仲間になるってんでまだ気楽だったけど、まさか本当に規定の回数全部戦わされる羽目になるとはな…そして中間発表の後開放された新エリアの中ボスは4人とも一発で仲間になって、その運を少しだけでも服部さんの時に発揮して欲しかった…ってなった。