アイカツブートキャンプやばい

 夜勤から帰ってお昼まで寝て、ボーっとケータイいじってたら1時間ぐらい過ぎててびっくりして、ぼんやりとお昼ごはん食べながら昨日のアイカツとシドニア観てた。


 アイカツは成績の悪いアイドルを対象にした特訓コース「アイカツブートキャンプ」に新入生のあかりちゃんが参加するって話でこのアイカツブートキャンプがすごい頭の悪い(褒めてる)ノリで楽しかった。てかいちご先輩は悪い前例作ってもうたんじゃないかって気が…もうアイドルたるもの木を斧で切り倒すぐらい出来ないといけないみたいな空気が…


アイカツ! 第80話「アイカツ!ブートキャンプ」 : じょじあにぷらす
 http://jojiani.ldblog.jp/archives/38592698.html#more
 アイカツに限らずプリキュアとかジュエルペットとか女の子向けアニメの感想サイトなんだけど、ここのこの回のコメント欄見てたら改めてTOKIOってすごいなって思った。アイカツ世界に行ってもトップを狙えるTOKIOマジすげぇ…


 シドニアも面白かった。てか267機もロボいたのか…じゃあ何で前回は4機だけで出撃させたんだろう。シミュレーションや模擬戦最強っつっても実戦経験は無いんだからサポートにもう2小隊ぐらいつけても良かったのに…まぁでも実戦経験無いのは司令部もだからある程度は仕方ないのかな。
 あと主人公が主人公力発揮しててかっこ良かった。機体が大破して漂流中のヒロインを助けるために母船に還れないかもしれないとこまで行くとかかっこ良すぎるな…あと宇宙服のバックパックにバカデカイ風船みたいなのが入ってて漂流中はその中に入るってのがナイスアイデアすぎるなって思った。あれがあるのと無いのとでは漂流中の不安感段違いだろうなー。


 その後昨日の日記書いて、ぼんやりしてたらまた夜勤に備えて寝る時間になってた。お、おう…




・「ファイナルファンタジーVIII for PC」のダウンロード販売は5月8日スタート。過去のPC版を高解像度化し,アチーブメントや各種便利機能を追加 - 4Gamer.net
 http://www.4gamer.net/games/255/G025597/20140502032/
 各種便利機能って事でちょっとしたチートめいた機能(完全に無敵になるわけではない)が追加されててちょっと笑った。まぁ嫌なら使わなきゃいいだけだしな。しかしゲーム発売時は年上のお姉さんだったキスティス先生が今や一回り下の小娘か…感慨深い物があるな…(´・ω・`)


・「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるうちは彼氏できませんよね - ハッピーエンドを前提として
 http://ui0723.hatenablog.com/entry/2014/05/01/183521
 なるほどなー


・【ブログ10周年記念企画】しょーもないブログを10年書き続けたオレが明かす、誰にも何の役にも立たない9つのブログ作法! - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ
 http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20140502/p1
 面白かった。そういや定期的に忘れるけどウチも今年で10年なんだよなー。10年か…





 毎年昭和の日恒例の昭和メドレーの分家版が来てた。いやー、毎度の事ながらさっぱり元ネタわからんね!でも楽しい。しかしこの企画ももう6年続いてるのか…すごいな…