4日分の日記

 ゴールデンウイークの赤い日全部真っ黒になればいいのに…
 って思ってたらいつの間にか終わってた。




・3日
 今日はお休み。
 ツイッター眺めてると同人イベントやらマチアソビやらで楽しそう…
 でもいいもん!今日は友人たちと焼肉行くから!><


 てなわけで夕方から30歳前後のおっさん5人で焼肉行ってその後スポッチャで夜中3時ぐらいまで遊んでた。朝までじゃなく夜中の3時に切り上げるあたり年齢を感じる。
 去年の夏にもほぼ同じメンツで行ったけど、行く前は「めんどくせぇなぁ」思っててもいざ行くとやっぱなんだかんだで楽しかった。結構長い時間卓球やってたんだけど、右手より左手でラケット持った方がなんか安定する気がする。いやそれでもロクにラリー続かないんだけど。




・4日
 朝方に帰ってきて昼前まで寝て起きたら筋肉痛が来始めてた。
 なので長風呂しながら録画したニチアサ観よかな思ったらPS3のHDD容量がいっぱいで録画できて無かった…(´・ω・`)


 風呂上がったあとはこれ読んでた。

 こないだ2巻まで読んで続きが気になりまくったので一気に最終巻まで買って読んだけどすっげー面白かった。メインの3人と竜宮の4人はもちろんの事それ以外のメンバーも出番少ないながらも丁寧に描かれてて良かった。




・5日
 今日の夜勤はめっちゃしんどくって筋肉痛が加速した。
 なのでいおりん誕生日おめでとうって思いながらすやすや寝たりマンガ読んだりしてた。


 最近4コマ漫画読んでなかったからたまには何か読んでみよかなー思って今まで全然読んだことない雑誌に手出してみた。一番最後に載ってる『アホっぽいネコ耳女子高生』が一番好きかも。面白かった。




・6日
 筋肉痛がダルくてやる気出ないので今日はずっとこれ見てた。 艦これの実況プレイ動画。新しい艦娘をゲットするたびに元ネタの艦船の解説してくれるんだけどそれがなかなか面白くって、また動画のテンポも良くってうっかり数時間潰してしまってた。
 んで動画に触発されて、放置してた艦これ再開してみたんだけど、うん、放置しすぎて何しようとしてたか忘れたな…とりあえずイベント海域行って一回だけクリアした。
 しかし知らん間にアップデートで読み込み中の表示がされるようになったんだけどこれあると余計まどろっこしく感じるな…無い方がいいんじゃ…まあ読み込み遅い時にボタン連打されるんを避けるため、とかなんかなー?
 あと弾着観測射撃とか言って砲撃が敵にちゃんと当たってるかどうかを艦載機が見て教える事で射撃精度を上げるみたいな?のが追加されてた。これかっこいいけどあんま強い感じしないな…それか装備ちゃんと考えたらちゃんと効果出るんかな?よくわからん。




 ところで今日の日記はiphoneで書いてみたんだけど、iphoneて半角記号も全角スペースも打てないからすっげー不便だよな…なんかアプリ入れたら半角記号は行けるようになるみたい?だけど全角スペースは行けるんかなぁ…
 で、だ。とりあえず文だけiphoneで打ってパソコンで半角記号や全角スペース追加してく方向でやったんだけど、うん、iphoneで長文打つのクソダルいわ…というかタッチミスで押したいやつの隣押してもうてイライラ、が多い。パソコンのキーボードでいうTabキーみたいな、次の項目に移動するボタンが邪魔くさい。いやこのボタン自体は便利ボタンなんだけど予測変換候補から選ぼうとしたら次の項目に移動ボタン押してもうて…ってのが頻発して…ってなってやきもきしてた。むー。