ワンフォーオールきません

 今日は歯医者日。この歯医者クエスト2にも【終わり】が見えて来たな…




 アイマスワンフォーオールは案の定konozamaです。konozamaになるのわかってて予約したんだけど、やっぱ当日入手組がツイッターできゃっきゃしてるの見ると失敗したなぁって気持ちになりますね。なりますね!!!!まぁ過ぎた事言っても仕方ないんだけど。
 それは別にいいとして、早朝からずっと「出荷の準備中」のままで一向に発送されなくてやきもきしてる。いっそ「発送は○日以降です」とか言ってくれればさっさとキャンセル決めてどっか店で買おうかなって思えるんだけど…ええい、どっちでもいいからハッキリしろ!!あ、なんかアーマードコアVの時を思い出してしまったぞ…アレも予約してたのになんだかんだでアマゾンから発送されたの一ヶ月近く経ってからだったしな…うぅ、あの二の舞だけはカンベンしてくれぇ……
 フと思ったんだけど「出荷の準備中」でキャンセル可能状態で保留にするのって、実は予約分確保出来なかったけど予約してるのに未発送状態ってわけにもいかないから一応仕事してるフリしないとなーみたいな感じなんじゃなかろうか。キャンセルされるのを待ってるというか…されないならされないで二次出荷でいいやみたいな…うん…


 アイマスと言えば劇場版のBDの発売日が決定しました。10月8日。…フム、これは10月14日生まれの僕への”バースデープレゼント”と見て宜しいかナ…?
 そんで案の定初回生産限定盤があるんだけど、

 11000円もするこの限定版には映画のBD、舞台挨拶とか入ってるDVD、映画ラストのライブのアンコールって体のトーク?を収録したCD、さらにPSPの「シャイニーフェスタ」に収録されてたアニメのBD版、ついでにB5サイズの特製ムック本とビジュアルブックまでついてるっていうわけわからん仕様で予約するしかない。するしかなかったんだ!!


・「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!Blu-ray&DVD発売決定!! - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=A6H3afRG51U

 問題はどこで予約するかだな…アニプレックスの通販だとアイドル別の複製原画セットらしいんでこれがベストっぽい?かな?そしてアイドル別って事は、だ…”誰”のにするかが問題だよな…いおりんはほぼ確実に水鉄砲のん入ってるだろう(願望)からいおりんかなぁ…いややはり千早…てか千早だとどのシーンになるんだ、『眠り姫』でアイドルになるとこかな…やよいがお注射やうっうー(低音)のシーンだったらやよいも捨てがたい…とまぁなかなか難しい。うーむ。




 ワンフォーオールが来ないので仕方ないのでPS3に溜め込んでたアニメ観たり歯医者行ったついでに本屋で買ってきたマンガ読んだりしてた。


ヒーローカンパニー (1) (ヒーローズコミックス)

ヒーローカンパニー (1) (ヒーローズコミックス)

 島本先生は今連載何本抱えてんだ…!?『アオイホノオ』に『Gガンダム』に『ヒーローカンパニー』に『アニメ店長』の4本?でもGガンダムだけでも月あたり100ページ近くあるとか言ってなかったっけ…今は違うんかな…にしても一体どうなってんだ…
 それはそうとこの『ヒーローカンパニー』も面白かった。名前の通りヒーローを派遣する会社が舞台で、そこの新入社員が主人公。「それでいいのか!?」「いいんだ!!」って感じの勢い満載ですごく面白かった。 玉狛支部のメンツすげーな…このマンガ、キャラが多いのに皆個性的で魅力的なのがすごい。てかこなみちゃんすげー可愛い。実力者で自信家で騙されやすいとか可愛いの塊すぎる…めちゃくちゃからかいたい欲求にかられる…可愛い…
 4巻は味方最強クラス同士のバトルみたいで楽しみ。実力者がちゃんと実力ある感じに描かれてるのが本当良いよなー。 1巻と3巻しか売ってなかったので2巻飛ばして3巻読んだ。はー、マルタさん可愛いすぎる…
 見てるとお腹すいてくるし出てくる料理ちょっとやってみたいなってなる。でも多分やらない。