マンガ読んでた

 昨日に続き今日は腕立てとスクワットをちょっとやった。そしてやっぱりちょっとやっただけで限界が来た。アカンアカン。




 またもアカバネ大先生からおもしろマンガをお勧めしていただいたゾ!


・となりのヤングジャンプ : 黒
 http://tonarinoyj.jp/manga/kuro/
 でっかいお屋敷で1人で暮らす少女とその飼ってる猫の話。って書くとほのぼのしてるし実際そうなんだけど、この猫が化物めいててその化物感に女の子は気付いて無くて?よく見たらこの世界化物がうようよしてて…っていう奇妙な世界で不思議な怖さがあるんだけどそれはそれとしてココちゃん可愛い。なんだこれ…なんだこのロリコンホイホイ…可愛いすぎる…
 上のサイトでは序盤と最新数話だけ無料公開中で、間が抜けてるのでこれは単行本買うしかないな?ってなった。


黒─kuro─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

黒─kuro─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 次の休みは本屋行こう…くーねるまるたとくまみことこれ買うんだ…


 あとこれも読んでた。
・働かないふたり|くらげバンチ
 http://www.kurage-bunch.com/manga/hatarakanai_futari/
 いつだったか作者さんのブログで読んでマジ面白いなー思ってたマンガが知らない間に単行本出てた。ニートの兄妹がだらだらしてるだけのマンガなんだけどこの2人のやりとりが可愛くって面白い。こっちのバージョンには新キャラのお隣さんが出てくるんだけどこのお姉さんも可愛い。一緒にゲームしたい。


働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

 くっ…本屋行く用事が増える一方だぜ…!




 ガンダムユニコーンの1話を久しぶりに観てた。最後まで観た後だとまた違って見えて面白い。そういやアルベルトは親父を撃ったんだよな…1話観た時は親子って知らなかったから「ヤなやつだなー」ぐらいしか思わなかったけど…うん…あと油断してるとは言え訓練された軍人を瞬殺するカーディアスお父様マジパネェ。あんな簡単に人の首折るとかどんなパワーだよ…
 しかし初見の時から不満だったんだけど、何でロンド・ベルはコロニー内で仕掛けたんだろうな…いや切羽詰ってたのは分かるけど、ロンド・ベルはブライトさんとこの部隊だから超優秀!ってイメージなのに一般人の被害とかあんま考えずにコロニー内で戦闘するしマリーダさん1人にホイホイやられるし何なんもう…ほんまマーサ叔母様に良いように使われすぎやろ…
 ってなる。てかギルボアさんとダグザさんて1話から出てたんだな…(今更)




 ところで話は変わるんだけど、





 ウチのアクセスカウンタがサービス停止してた(´・ω・`)


 まぁそれは仕方ない、ってなわけで新しいの設置したんだけど、前いくつまで行ってたっけ…?20万ぐらい行ってた気はするんだけど、どうだったっけ…わかんねぇ…もういいや、これは0からスタートし直せっていう天のお告げ!って事にしようめんどくせぇ!
 ってなわけで0になりました。やったねテッちゃん!




児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索 - seraphyの日記
 http://d.hatena.ne.jp/seraphy/20120519
 2年前の記事だけど、何も悪い事してなくても、警察の家宅捜索受ける可能性は誰にでもあるよって話。事実だとしたらめっちゃ恐いなこれ…
 てかこれ、その気になれば誰でも彼でも犯罪者に仕立て上げる事が出来るよなー、海外だけど自分の孫が水遊びしてる写真をパソコンに入れてただけで捕まったって話も見たしな…ディストピアなSFめいた世界ってすぐそこまで来てるんだな…嫌だなぁ…