どれほどの代償を払えばこれだけのオーラを…!?

 お昼前に起きてポチポチとシンデレラガールズやってた。


 イベント報酬でメダルを貯めてそのメダルでガチャ引いてレアをゲットしようぜ!ってのがあるんだけど、これのハズレ率がヤバイ。…って話は前もしたような気がするけど今回は特にヤバかった。



 これがレッドメダルチャンスで大当たりの舞ちゃんをゲットした時の状態。これも十分すぎるくらいエグかったんだけど、



 次のブルーメダルチャンスはもっとえげつなかった。ほぼゼロになるまで削ったの初めてだぜ…
 あと各ラウンド(1日)毎に40人かそこらでランダムにグループ分けされて、そん中でランキング取って上位には報酬がもらえるんだけど、これの上位になかなか行けない。フゥ、結構稼いだぜ…思ったらまだ20位前後とかザラにあってしんどい。うぅ、スマイル舞ちゃんか由愛ちゃんもう1枚欲しかったけどキツイなぁ…麗奈サマはもう絶対無理。
 あと、今回はキュート、クール、パッションと3属性それぞれでチーム編成して挑むんだけど、各属性毎に難易度が4段階あって当然難しいほど得点が高いから得意属性の高レベルが来て欲しいのに得意属性の低レベル、苦手属性の高レベルばっか出てきて地味にストレス溜まる。ウチのメンバー的にキュートかクールのどっちかがいいのにパッションばっか出てくるの何なん…
 てなわけで今回のイベントしんどい。ここ最近どんどんキツくなってきたからそろそろ隠居考えてもいいかもなぁ…ってなってきてる。うーん…
 あ、新エリアで追加された新アイドル2人ともめっさ可愛いですね。最近色物キャラが続いてたからすげー新鮮。可愛い。




 あとコミスタをポチポチいじってた。
 今までマンガ描く時は何も無い状態からいちいち線画レイヤーだの背景レイヤーだのトーンレイヤーだの追加して描いてたんだけど、これら毎回絶対使うレイヤーは全部まとめて最初に作っといてテンプレートにして保存したら楽だよ、って聞いたのでなるほどと作ってた。あとラスターレイヤーとベクターレイヤーの違いもなんとなくわかった。フィルタ機能の存在も知った。オレ…今までコミスタの能力半分も使って無かったんだな…




HUNTER×HUNTER ゴン | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
 http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000089731/
 ついにあのゴンさんがフィギュア化。
 髪の毛のボリューム再現も素晴らしいんだけどこの紹介ページも凝ったレイアウトで素晴らしい。てかこれ、普通の棚じゃ収まりきらないけど買う人はどうやって飾るんだろうな…それと販売時は髪の毛分割して箱に入ってるんだろうけど、それを組み立てる作業とかシュールすぎて楽しそう。