真面…目?

 昨日の日記でも軽く書いたけど日付変わるまでに(昨日アップした)絵理ちゃんの絵完成させるで! → 完成!2時、だと…!?ってなってた。


 そっからちょっと休憩して次のん描こー思って休憩入ったのが痛恨のミス、うっかり明け方近くまで休憩してしまった上そっから10時ぐらいまで寝てた。
 …いや、薄々気づいてはいたんだ、この”休憩”は20分や1時間では済まないぞ、ってな…


 起きてからはもそもそとマンガ描いて、んで夕方からは夜勤に備えて寝てた。はい、真面目(?)に絵描いてただけだと本当描く事ないな…




 あ、先週録画し損ねてたアイカツバンダイチャンネルで観た。ネット配信時代バンザイ!
 今回は蘭ちゃんがそらちゃんと組んでドラマのオーディションに出る回で、アクションシーンがあるから殺陣(たて、時代劇とかの斬り合いのシーンとかの事)の練習とか言って割りと本格的な指導受けたりジョニー先生が頑張ったりしてた。今回ジョニー先生オイシイとこ持ってきすぎやろ…
 しかしアイカツのドラマオーディションは毎回なんだけど他にも受けてる人がいるはずなのにメインキャラが上手い演技見せた瞬間に「よし!合格!!」ってのは不思議で仕方ないな。まぁわかりやすさ優先とか後から結果発表のシーン入れたらテンポ悪いとか色々あるんだろうけど…このオーディションに何人参加してるのか謎だけどジョニー先生はその人数分あの名演技を披露したのかなぁって思うとマジグッジョブだよな…ええ仕事してるでホンマ…
 次回は今ゲーセンのアイカツゲームでやってる人気投票の話をアニメでもやるみたいで、どうなるのか楽しみ。今回で人気投票の件に触れて結果が出てから改めてもっかいやるんだろうけど…とりあえず来週はりんごさんが出るから神回確定だな!りんごさんの出番最近なくて寂しい!