にわかにわか

 昨日は液タブ欲しいって書いたけど今日はにわかにPSVitaが欲しい熱が湧いてきている。


 その原因はこれ。
・FREEDOM WARS フリーダムウォーズ | プレイステーション® オフィシャルサイト
 http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/


 ツイッターでフォローしてる方がこれの体験版で遊んでて、その様子見る限りかなり面白そう。
 モンハンやゴッドイーターみたいなアクションゲームで、手に持った茨の鞭みたいなんを壁に伸ばす事で進撃の巨人の立体機動めいた高速移動したり敵にくくりつけて敵の動き制限したりが楽しそう。
 それに生まれた時点で懲役100万年が課されてて、最初は自由に動けないけど活躍して恩赦をもらえばそれに応じて出来る事が増えていくって世界観もブレスオブファイア5めいててなかなか好み。
 キャラメイクも結構自由度高そうな上、恩赦ポイントを使えば?ゲーム中に変更可能ってのも良いなー。せっかく作ったけど友人と被ってた…って時とか良いよね。あとは普段は女キャラだけど友人と遊ぶ時は恥ずかしいから男キャラでって人もいるかもな!僕は女キャラしか使わんけどな!


 パッケージの絵だとなんかすげー微妙そうに見えるな…


 でもPSVita持ってないからなー、アレ本体2万かー、んでメモリーカードも買うからソフトも込みで大体3万かなーうーん…液タブ欲しいし秋にはアイマスライブで東京行くし貯金しないとなって思った矢先に3万は痛いなぁ…でもやりたいなぁ…みたいな。


 てかVitaTVってのもあるのな。

 テレビに繋ぐPSVita。本体のみなら1万円!安い!って思ったけど結局メモリーカードとかコントローラーもいるしなぁ…PS3のコントローラー使えるって書いてあるけど、それだとコントローラーの電源ボタン入れた時コイツとPS3どっちが起動するんだろう…まぁ片方は本体の電源ボタン押すように設定すれば1個のコントローラーで両方兼用出来るんかな…?
 あ、でも今使ってるモニターにはHDMI端子挿すとこ2つしか無いからこれ買うと自動的にxboxさんのHDMI端子が抜かれて完全に置き物になってしまうな…諸行無常やな…いやまぁその都度線を差し替えりゃいいんだけど。


 待てよ、どっちも内蔵メモリで1GBまでセーブ出来るからゲームのセーブだけならしばらくはメモリーカード無しで行けるか…




 とりあえずゲームの発売は今月下旬だししばらく様子見でいいかな!(そのまま忘れるフラグ)
 これなー、PSVitaがなー、リモートプレイでPS3のゲーム遊べたらなー、PSVitaアイマスワンフォーオール遊べるならなー、もうちょい買う気上がるんだけどなー…PS4では出来るのにPS3では出来ないとかソニー何やってんの!もうひと息じゃないか!がんばれ!