それです それわたし

・29日
 真夜中に目が覚めて日記書いたりフリーダムウォーズの続きやったりしてたら夜が明けてた。うん。


 昇格して4つ目のランクに行ったらついに念願のアクセサリたんの衣装変更が出来るようになったので嬉々としてやったんだけど、最初の服の印象で頭ん中固定されてもうて手持ちの衣装じゃ何着せても違和感しかなくって結局最初の服の色をちょっと変えただけで収まってしまった。ぐぬぬDLC衣装はよ…(アイマス脳)てか衣装選択ん時に□ボタンでちょっとアレンジ変えられるのな!上着脱ぐとかフォーマルウェアならネクタイと第一ボタン外すとかそういうの。知らんかったぜ…画面下に書いてたけど全く気づかんかったぜ…
 あと、アクセサリに指示出した時の返答文を自分で決められる、ってあったけどなかなか良いのが思いつかなくて保留にしてる。むずい…
 しかし敵が強くなってきて歯ごたえが出てきたなぁ。8人がかりでもなかなかしんどい。戦闘不能なっても仲間が近づいて蘇生したらすぐ復活するの興ざめやわぁ思ったけどそれで丁度いいレベルだぜ…ただ、敵の兵隊の死体がすごい紛らわしいので倒したヤツはさっさと消えて欲しい。仲間には青色の▽マークついてるけど…うーん。あと仲間のHP残量も常時表示しておいて欲しいなぁ。いやそうなると合計8人分のHPが表示される事なって画面がゴチャついてまうから表示しないってのもわかるんだけど。でもせめてアクセサリのHPだけでも…
 今はガトリングガンにハマってる。敵が動き停まった時にバリバリ撃ちまくるの楽しい…あとフィールドに弾薬あるよって聞いたけどどこにあんだよクソって思ってたけど普通にマップの弾薬マークのがそれだった。ずっと資源か何かだと思ってた…これが弾薬だったのか…知らんかったぜ…マップ表示時にアイコンの説明書いてるけど全く気づかんかったぜ…
 もしかして仲間のHPもどっかで一覧表示出来たりするんかな。全く気づいてないだけなんかな…




 んで軽く寝てお昼前に起きて「うわ…ここ数日ゲームしかしてねぇ…」って凹んだりした後、ちょっと元気出そう思ってこれ聴いてた。


TVアニメ/データカードダス アイカツ! 2ndシーズン 挿入歌ミニアルバム1 POP ASSORT

TVアニメ/データカードダス アイカツ! 2ndシーズン 挿入歌ミニアルバム1 POP ASSORT

 1回聴いた感じでは『永遠の灯』と『CHU-CHU♡RAINBOW』と『オーロラプリンセス』がお気に入り。永遠の灯マジかっけぇ…オーロラプリンセスの歌詞の「大空見上げるプリンセス それです それわたし 自然のプリンセス」ってとこでなんか笑ってしまった。「それです それわたし」って何か良いな…ボーナストラックの『キラキラ☆デイズ』は何かプリキュアの映画の主題歌っぽいなって思った。
 あ、何周かしてたら『笑顔のSuncatcher』がすげぇ好きになってきたぞ。この曲すげー良いな…


 で、聴いてたらアイカツ絵描きたくなったので昨日アップしたユリカさま描いてたんだけど、背景でこう…もう…な……アレよ………描きたいものに力がおっついてないアレよ…うん…はい………


 ってなった。




・30日
 この日の夜勤はとてもハードだった。だからほぼ1日眠ってしまっても仕方がない。いいね?


 でもまぁ何もしないのもアレなんでとりあえず月末だし郵便局やら銀行やら行って色々支払いして寂しくなった残高見てしょんぼりしてた。月収100万とかになんねーかなー…