[8月24〜28]Gレコ見たりゲームしたり

・24日

 友人らと『ガンダム Gのレコンギスタ』の先行上映会観に難波まで行ってきた。いやー良かったな…早く続き観たい…てかもっかい観たい…早く…10月…早く…


 面白かったんだけどわけわからんかった。いやなんとなーくはわかるんだけど…でもこう、久しぶりに富野アニメ観たな!っていう満足感があって、ああやっぱもっかい行きたい…でも10月なったらテレビで観られる思うとあんまお金使うのも…うぅ…プラモも欲しい…ガンダムも欲しいけど敵の雑魚モビルスーツのグリモアがめっちゃかっこいいねん…

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

 最初は目が1つでモノアイかーと思ってたら下にもう2つあってそう認識した途端すげー可愛い顔に見えてな…しかも敵の大尉のグリモアの動きがかっこよくてな…プラモ欲しい…


 てかもうBDの予約始まってんのな。放送前から予約始まってるとか新しいな…年末か…さてどっちを買うべきか…


 その後ラーメン食べに行った。
・横浜家系ラーメン魂心家
 http://www.konshinya.com/


 めっちゃスープ濃くて油モリモリで最初めっさ美味い!ってなったんだけど、途中からしんどすぎて完食出来なかった。食べながら(あ、これ以上行ったら吐くな)って思ったの初めてなんだけど…
 でも友人たちは普通に食べてて1人は油増やした上でスープ飲みきってて(スープ飲み干したらもらえるチケット集めたら丼がもらえるらしい)コイツらヤベェって思った。
 まぁチケットあるから大盛りかトッピング1つだけ無料っすよ言われて調子こいて大盛りにした僕も悪いけど、しかしこのラーメンでこれって…じゃあ二郎系ってどんなんなんだ…死んでまうぞ…
 その後半日ぐらい胃腸にダメージ感があってしんどかった。




・25〜28日
 まとめてもうていいやってぐらい同じことしかしてない。


 何してたかってーとスマホのアプリゲーの『白猫プロジェクト』ってゲームにハマってた。24日にガンダム観に行った後、喫茶店寄った時に友人に勧められたんだけどこれがまた面白くって…アクションRPGで、親指一本で簡単操作!が売りのゲーム。
 リセマラ(最初のガチャで良いキャラが出るまでインストールとチュートリアルとアンインストールを繰り返すお仕事。1周15〜20分ぐらい)必須なのと、魔法使いの星4か3が無いとキツすぎるのが難点。魔法使い必須ってのがキッツイなぁ…魔法使いガチャとか剣士ガチャとか、職業毎にガチャが分かれていればいいのに…
 ちなみに僕はリセマラ7回目ぐらいで星4のランサー、天才肌で何でも出来るから頑張るとかめんどくさい金髪イケメンのレオナルドと、3日目ぐらいに引いた星4の剣士、姫のためだけにひたすら努力するイケメンの騎士クライヴをゲット。星4が2人出たのは嬉しいんだけど両方とも前衛な上イケメン枠て…このゲームたくさん強い女の子いるのに!何でイケメンばっかり!ひどい!!
 あと星3最強の槍と星3最強の剣もゲット。このイケメンコンビを使いなさいって運営の意志がすごい…僕は女の子とか、アーチャーとか魔法使いとかが使いたいんです!なんで男の前衛職ばっか…(´・ω・`)


 とか言いつつもやはり楽しい。でもやっぱ魔法使い無しだとしんどい…魔法以外ではロクなダメージ与えられないアクーアっていうスライム系の敵がヤバいぐらいウザすぎる…魔法以外にもダメージ与えられる武器とか技とかあればいいんだけど…
 フレンドに助っ人頼めるのでそこで魔法使いを連れていけばいいんだけど、助っ人のAIがアホすぎてヤバイ。職業や残りHP関係無く突っ込んで行っては死んだり、雑魚相手でも必殺技使いまくってすぐ燃料切れなったりするとかホンマ…モンハンのアイルーみたいに勇敢とか臆病とかぐらいの差はつけてくれよ…ってなる。AI全員脳筋て…脳筋な上攻撃頻度少ないから敵のど真ん中でぼんやり突っ立ってたりするしな…
 あと親指一本で簡単操作!も良し悪し。敵のターゲットを任意で切り替えられないので乱戦時は正面の敵を叩きたいのに後ろの敵叩こうとして結果正面の敵に殴られるみたいなのが発生したり緊急回避しようとして攻撃したりみたいな誤爆が多くてストレス溜まる。
 サブクエストの「状態異常にならずにクリア」もキツい。状態異常を回避する防具とかが存在しない(そもそも防具が無い)ので自力で回避するしかないんだけど、タゲ切り替え出来なくてとか緊急回避ミスってとか敵のエリア入ったらボンって湧いてくるんだけど湧いた瞬間に状態異常技使ってくるとかあって、結構イライラする。


 あれ、なんか愚痴ばっかになったな。いやでも楽しいんだよ!?楽しいから不満も目立つっていうか…楽しくなかったら不満に感じたらすぐ止めるし…
 でもストーリーのクエストの難易度の上がり方はひどいなって思った。2章に入ってから上がりすぎやろ…これ、ストーリーはやっぱ主人公メインじゃないと!ってノリだとすぐ詰むんじゃ…?