[9月26〜28日]アニメ観たり親元帰ったり

・26日
 アニメ見たり3ヶ月ちょい前のジャンプ読んだりしてた。


 うわもう素晴らしすぎるやろ…後半でオープニング曲がかかったのがすごく良かった。




・27日
 先日入院してた親父が退院したっていうので様子見に行ってた。
 途中、梅田の阪急百貨店でビールとケーキ買ってった。土曜の昼すぎってのもあってすげー混んでて”能力(スキル)”で蹴散らしたい気持ちになった。三國無双的な…こう…
 買ったケーキの写真撮るの忘れてて失敗したんだけど、イチゴのホールケーキの上に小さいケーキがもう一個乗っかってるようなヤツ。あとイチゴがハート型に切られてた。かわいい。


 んで両親と妹らとケーキ食ったり酒飲んだりしてぐーすか寝てた。うん。




・28日
 夜中に目が覚めたのでアイフォンでプリパラの11話とかペルソナ4ゴールデンの11、12話とかばらかもんの一挙放送とか観てた。ばらかもん面白すぎる…
 んで、一挙放送は11話までで最終回の12話は(一部地域では)一挙放送終わった直後にテレビで放送!ってあって案の定関西では観られなくってうぎぎ…ってなってた所、日テレオンデマンドやHuluはもう配信してるってあったのでこれは観るべきか…って迷った結果、日テレオンデマンドガッチャマンクラウズの時にアカウント作ってたの思い出したのでそっちで観よう、ってなって、課金して観てた。うむ…良い最終回だった…二期はよ…
 しかし日テレオンデマンドは使い勝手悪いな。必要な分だけ課金、じゃなくて何種類かある月額○○円コースに入る、って形しかないのがな…1回だけ観たい場合はどれかのコースに入った後に解除しないといけないとか不便にもほどがある。配信してる作品一覧のとこも見難くくて探す気失せるし一覧で「無料」タグがついてるから見に行ったら「第一話無料」ですらなくて「PVが無料」ってだけで肩透かしくらったり…
 それに見逃し配信とか言って、900円払ったら第1話〜最新話が1ヶ月間無料、ってのがあるんですよ。その1ヶ月の間は最新話追加されたらそれも全部観られる。それにばらかもんもあったからこれにしよっかなー思って月額1000円ちょいのコース入ってなんやかやしてたら、テレビの放送終わったからか知らんけどその見逃し配信のヤツが通常の全話パック1500円に切り替わっててぬわーーーーーーーーー/(^o^)\
 なんとなく悔しくてもう500円追加して全話パック買ったけど敗北感がすごい…最初から最終話だけ買う方向で行けば良かった…い、いや、ばらかもん面白かったし!1500円はお布施みたいなモンさ!そう!うん、Huluにしとけば2週間はトライアル期間で無料で(いやばらかもんは有料かもしらんけど)、その上日テレオンデマンドより配信してる作品のラインナップ充実してそうだなぁこっちで登録すれば良かったなぁだなんてこれっぽっちも思ってないからな!


 とまぁこういうしょーもないミス…い、いやミスじゃないし、まぁいい、こういうのちょいちょいあるんだけどそのたびに「オレはギャンブルとか絶対しちゃいけねぇ…」って思う。絶対引き際間違えて破滅するわ…まぁギャンブルはしないもののギャンブルみたいな人生送ってて既に手遅れ感あるけど…


 まぁそんな事してたらまた寝落ちして、起きたら8時ちょいだったので仮面ライダー鎧武の最終回観て、エルシャダイイーノックみたいな装備になったコウタさんマジイカス…あと仮面ライダードライヴ楽しみ…思ったりもっかい寝落ちしたり両親とテレビ観ながら昼飯食ってだらだらしたりと日曜日!って感じを満喫してから自分の家に帰って、夜勤に備えて寝た。