[10月6日]TOKYOにアイマスライブ観に行ったその3

 その3、っつっても帰宅するだけなんだけど。


 さてこの日は台風がヤバかった。朝から新幹線や飛行機が運行見合わせてるだのあちこちで冠水してるだのそんな状態なのに出社しないと行けなくて死にそうな顔してる人がツイッターにわんさかいるだの見て「わいは大阪に帰れるんやろか…」ってそわそわしてた。いつもライブ後は「帰りたくない…」ってなるのにいざ本当に帰れないかもってなると「早く帰りたい…」ってなるのマジ我儘だよな。
 てかなー、本当はこの日、お台場のガンダム観に行くつもりだったんですよ。その為に新幹線も15時にしたのに…この雨風じゃ無理じゃん…”フザケ”んなよ…!?みたいな。まぁ仕方ない。天気ばっかりは…うん…仕方ないよ…うぅ……
 とりあえず10時にはホテルチェックアウトしないといけないのでささっとホテル出て、いつも大阪で一緒に飲んだりしてるメンバーが月曜昼過ぎの飛行機なり新幹線なりで帰る予定だって聞いたので昼過ぎまで一緒に飯食ったりしようぜって事でTOKYO駅に集まって飯食ったりコーヒー飲んだりしてた。
 んで1時過ぎにそれぞれの帰路につくため解散したんだけど、その頃には普通に晴れてて「くそったれーーーーーーー!!!」てなった。その天気!あと数時間早く来てくれれば!ガンダム観に行こうかなぁって!なったのに!!!!!まぁ仕方ない、天気ばっかりは……クソが………!
 腐ってても仕方ないので東京駅でお土産買ってだらだら時間潰して新幹線乗った。駅ん中に妙にポリスがいたけどなんかあったんかなぁ…





 で、新幹線。台風の影響でダイヤが乱れてて、出発は時間通りだったけど途中はそうも行かなかった。つっても新大阪着いたの15分遅れ?だったかであんま影響なかった…はずなんだけど、多分なるべく時間通りに着くように急いでたのと風が強いのもあったんだろうけど、やたら新幹線揺れてすげーしんどかった。ライブの疲労もあって久々にガチで乗り物酔いくらってもう…もう…1時間半ぐらいぐったりしてた。新大阪着いてからも20分ぐらいぐったりしてた。
 しかも名古屋あたりで新幹線のチケット無くしてもうて、そんなバカな確かにさっきはここにあったのに…!?ってなって乗り物酔いでしんどいのも一時忘れるぐらいすげー焦った。結局諦めてもういい、着いたら駅員さんに謝ろう思ってふんぞり返ってたら知らんおばちゃんに「チケット落ちてましたよ」って拾ってもらえてすごい助かった。「天使”エンジェル”…!」って思った。結局どこに落ちてたか聞きそびれたけど…トイレ行った時かなぁ。
 そういや新幹線乗る前、TOKYO駅近くの喫茶店でお茶した時も席にペットボトルの水忘れてて、横の席に座ってたお姉さんに「水忘れてますよ」言われたしこの日”うっかり”が過ぎるな?


 新大阪で休憩して多少回復したのでそのまま親元に帰った。一回自分の家に帰ってから後日親元行くより今日行く方が楽だろうって思ったけど、うん、結果的にはそうだったんだけどそん時は結構しんどかった。親にお土産渡して晩御飯食べてぐったりしてた。
 1時間半ぐらいぐったりした後、のそのそと自分の家に帰ってぐーすか寝てた。今日夜勤休みにしてもらったので、明け方ぐらいにお礼にお土産持ってったんだけど、僕の代わりに入ってもらった相手がバナナ苦手なのすっかり忘れてて東京ばなな持ってくっていう痛恨のミスをしてしまって…今日一日で何回”うっかり”してんだよオレは…!?ってなった。うん…気をつけような…でも気をつけようって思ってもなかなか”うっかり”って消せないよな…どうしたらいいんだろう…