大勝利

 夜勤から帰って「さぁ、こたつで寝るか!」と強い”意志”を持って寝て起きたら10時ぐらい。気分はスッキリしてるけど肩と腰が痛い…これがこたつで寝る”代償”…!
 とかなんとか言いながら起きてお絵描きしてた。…してたけど、1時間ちょいあたりで身体が急に電池切れ起こしたみたいにダルくなって、お昼ご飯食べて以降はだらだらしたりゲームしたりで1日潰してしまった。うぅ、途中まではいい感じだったんだけど…


 ゲームはグランブルーファンタジーやってた。携帯だと少し重い(画質を音質を下げればサクサク動く)けどパソコンだと高画質のままでもサクサク動く、ってのは良いなぁ。んでクエストをクリアしたりするともらえる宝晶石を3000個集めると本来有料のガチャを10回連続で引けるんですよ。いや300個で1回ずつ引いてもいいんだけど、10回まとめて引くと最低でもそのウチ1つはSRが出るので1回ずつ引くより10回連続のがお得なんですよ。
 てなわけで3000個溜まったので10連ガチャ引いたら



 大勝利した。SSR、しかもレナさんが出るとはな…レナさんは現時点で一番欲しいなー思ってたキャラなので大変嬉しい。だって声が能登麻美子だぜ!?喋り方もアイカツ!のりんごさんみたいにおっとりのんびりした感じなんだぜ?欲しすぎる…って思ってたのでハチャメチャ嬉しい。やったぜ!




THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB : TVアニメシンデレラガールズ、放送局名および放送開始日時が決定!!
 http://idolmaster.jp/blog/?p=8090
 来年頭からアイマスシンデレラガールズのアニメが始まるんだけど、それの放送日時が大体の地域で「1月9日金曜の深夜24時から」になっててちょっと感動した。まぁ全国放送ってわけではないけど…BS11でも最速で見られるってのはデカイか。前のアイマスは関西は数日遅れだったからネタバレが嫌でな…
 ちなみに今回、関西はサンテレビが15分遅れ。15分て…京都テレビなら最速。京都テレビっていつも忘れた頃にちょっと前のアニメや特撮の放送やってるイメージだったけどたまにはやるじゃないか…あと1月スタートってのも良いな。もし6月や9月スタートだったら阪神の野球中継のためにサンテレビだけ○分遅れで放送します、ってのが頻発して逆恨みめいたヘイトを無駄に溜め込むとこだったな。
 何にせよ楽しみ。まぁ金曜は夜勤だろうからどっちみちリアルタイムでは観られないのでその日のウチにやってくれるなら15分遅れだろうが5時間遅れだろうがどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。