ペン画楽しい

 パソコン壊れたので次は久々にオールアナログでマンガ描いてみっか~マンガ描く前にちょっと練習すっか~で描いた絵。

 

f:id:ahiru15:20150710142341j:plain

 アイマスシンデレラガールズの赤西瑛梨華ちゃん。

 

f:id:ahiru15:20150710142342j:plain

 謎ポーズ

 

f:id:ahiru15:20150709141355j:plain

 ツヤベタの練習

 

 ちなみにそのマンガは完成して送った。線画までは多少不便だけどこれはこれで楽しいな!思ってたけど枠線引きや下描きの鉛筆線消す時やベタやホワイト、トーンの時はオレは何故こんな苦行を…って気持ちになった。パソコンならワン・クリックで終わるアクションに何分も何十分もかけて…?結果締め切りぎりぎりになっててんやわんやなるし(パソコンで描く時のノリでスケジュール組んだのが間違いだったんだけど)本当何やってんだかみたいな。

 でも線画までは楽しい。筆ペン大好き。