ファフナー観た

 咳込み祭のせいで寝たんだか寝てないんだかな状態でぼんやりしてた。お湯飲んで軽く食べて薬飲んだら幾分マシになった。
 そうこうしてたらGレコの時間になったので観てた。皆で先を競ってデブリ掃除始めたあたりが楽しかった。ラライヤの新しい機体のネオドゥは1000年使われてる機体だとかガンダムめいたクチ周りだとかのせいで

機動戦士Vガンダム外伝 (角川コミックス・エース)

機動戦士Vガンダム外伝 (角川コミックス・エース)

 これに出てた木星じいさんの乗ってたモビルスーツ・ガンプを思い出すな…!


 あとファフナーも観た。こないだ1期の18話まで観たのでカノンが普通に会話してるってのにこう…感慨深いものが…
 そんでその後勢いで1期の最終回まで観た。良かった…真矢ちゃんがすげーかっこ良かった。なんだこの子…フラウ・ボゥポジションのおせっかい焼きキャラだったはずなのにロボに乗るようになった途端凄腕のスナイパーキャラになるとかパネェ…初陣で、敵の接近にも動じずに無駄弾を撃たずにギリギリまで引きつけてから一発で仕留める所とか惚れそう。別の回で、ロボで周りの気を引きつけてる間にスナイパーが狙ってるってのを看破したとこもすごかった。かっこいい…
 それにしても面白かった。最初はエヴァっぽいなーって思ってたけど全然違うな…てか大人たちが皆良い人ってだけで全然印象違うな…難点はキャラの見分けがつきにくい、ぐらいだな…別に美男美女ばっかりにしなくてもいいのになー。てか真矢ちゃんの母親若すぎだろ、中学生の子供がいるにしても十分若すぎる顔なのにさらに上のお姉ちゃんまでいるんだぜ…若く見積もっても40過ぎぐらいだろうに、20歳前後にしか見えない…
 なんかネットとかの評判見た感じもっと鬱々した話なんだろうって想像してたからそれより爽やかな話で驚いた。もっとこう、パイロット同士で誤解からすれ違って憎みあったり殺し合ったり裏切りまくったりVガンダムかってぐらいポンポン死んだりするんかなって…いや終盤結構死んでたけど…そういやたまにネットで見かける「どうせみんないなくなる」「どうしてそんな事書いた!言え!!」の元ネタってファフナーだと思ってたけど出てこなかったな。まだ観てない劇場版とかで出るのかそれか作品の感想スレとかのネタなんかな…とりあえず今は主題歌とエンディング曲のCDが欲しい。てか『Shangri-La』てファフナーの歌だったんだな。知らんかった。
 てなわけで次は番外編と劇場版の2本を観よーって思った。ウェブマネー買ってこないとな…しかし良い時代になった、わざわざレンタルしに行かなくてもアニメ観られるんだもんな…便利…


 ところで今日からシンデレラガールズのゲームの方の新イベントが始まって、そこに赤西瑛梨華ちゃんがいてとてもU・RE・SHI・I☆瑛梨華ちゃんかわいい…なんか微妙にダサいのがかわいい…わがままボディなのにあんまエロくないのがかわいい…