アニメ観たりプラモ作ったり

 Gレコとファフナーを立て続けに観ると情報量多すぎて疲れるな…


 Gレコはベルリがアルケインに乗ったので「はっ!これはアムロが乗ったガンキャノンめちゃくちゃ強ぇ的展開!?」って思ったらあっさりGセルフに戻ってた。な、なんだ…じゃあ別にアイーダもグリモアに乗るこた無かったんじゃ…あとマニィちゃんがすごい仕事してた。キャピタル・アーミーでの経験が生きたな…
 それとジャイオーンかっけぇって思ったらすぐやられてた。まだやられてないジャスティマのがかっこいいレベル高く見える…い、いや今のベルリとまともにやりあったから仕方な…あ、いやジャスティマはGセルフのシールド破壊してベルリに「強敵!」って思わせたな…ジャスティマかっこいい…しかしビーナス・グロゥブに海があるのはいいんだけど海底と宇宙の間の壁?薄すぎないか…いくらなんでもビーム・サーベルで切ったぐらいで海の水が漏れるってそんなんで今までよく保ったなって…いや戦争とか無い時代でデブリ対策もバッチリだったら無駄な資源は使わないにこした事はないって事で限界まで薄くしてるとかなんかな。
 ファフナーは「最期の生命の使い道」とか言い出してつらい。そういうのやめてくれよ…もう平和でいいじゃん…てか早いとこ劇場版と番外編観ないとって思いつつまだ観てないのなんとかしないとな。あと幼女が復活したと思ったら別の幼女が謎の急成長してプラマイゼロだなって思った。てか美羽ちゃんが幼いから会話が出来ない、だから成長させようで身体だけ大きくなっても仕方ないんじゃ…


 原作マンガ(http://yucl.net/manga)が好きなので期待半分、でもセリフ多いマンガだからアニメにしたら微妙なんじゃ…って気持ち半分だったけど杞憂だった。すげーテンポ良くて面白い。てかあすなさんの声がピッタリすぎるぜ…


 今回すげー面白かった。今までミルキィホームズのスピンオフ作品を観てるような感覚があったんだけど、今回は久々にミルキィホームズ観た!みたいな感じがした。やはりちょっとでもアンリエットさんが出ると違うな…しかしタイトル通りすべてをF5にするとは流石だった。いや全部F5なってても間違えへんやろ…とかそんなツッコミ入れるだけ無駄なノリ好き。




 あとはグリモアのプラモ作ってた。しかし集中力落ちたな、全部まとめて一気に作るつもりだったのにちょっと作っては休憩、ちょっと作っては休憩で無駄に時間かかった…