ひやひやだるだる

   夜勤で観られなかったちはやミュージアムを朝一で観た。自分の絵がどこで出るのかわからんから出てくるまでずっとひやひやしてた。心臓に悪いぜ、全く…


 通常角と飛車は一枚ずつなんだけど角二枚vs飛車二枚ならどちらが強いか!?っていう動画。Bonanzaっていうコンピュータ将棋プログラムを使ってるらしい。てかこれ本気出したらプロレベルの強さなのか…パネェ…
 んでそれの実況動画なんだけど、1手あたり持ち時間が1秒しかないルールなのでめちゃくちゃ速く進むのに的確にリアルタイム実況してて凄かった。頭の回転めちゃくちゃ速いなこの人…
 しかしさすがのコンピュータでも思考時間が1秒だと悪手打ったりするんだな。まぁ僕は「ルールだけは知ってる」レベルの雑魚だからそれが良い手なのかどうかさっぱりわからんけど実況のお陰ですごい楽しかった。


 今日はいつもより身体がダルくって何かしよう思ってたのにあんま何も出来なかった。一応きのこ更新は出来たけどあれあとトーン貼るだけ(アナログならペン入れほどでは無いにしろ集中力の必要な作業だけどデジタルなら実質塗り絵みたいなもん、ワンクリックで貼れるのちょー便利)なので作業したって感じじゃないけど…むしろその後の、サイト更新のがなんか疲れた。htmlタグうつのめんどいんだけどこれなんか良い方法無いかなぁ…