面白いものが多すぎる

 マンガ描かなきゃって状況なのに『リトルノア』ってゲームが面白くってついつい。
・リトル ノア
 https://littlenoah.jp/
・リトルノア公式攻略wiki
 http://wiki.famitsu.com/littlenoah/
 パズドラとかもそうだけど最近は公式で攻略wikiを用意してるから親切だよな。
 手持ちの兵隊を順次召喚してってそいつらが敵や敵基地を破壊してくのを眺めるゲーム。最近よくCMやってる『クラッシュオブクラン』、こっちはプレイした事ないけどそれと同じようなゲームだと思う。
 まぁそんな事よりですね、僕はこの世界観というか、ビジュアルや音楽が気に入ったんですよ。絵本っぽいというかなんというかとかく可愛い。
 あと小っちゃいユニットがちまちま動いて戦ったりするの眺めるの楽しい。ぼんやりしてたら全滅してまうけど。範囲砲台が強い…ねずみ兵の群れが一瞬で蒸発した時は何の冗談かと思った。ちゃんと弓兵で遠くから攻めれば問題ないんだけど、ステージが進んで難易度が上がれば弓兵の射程より範囲砲台の射程のが長くなるとか聞いて戦慄してる。今の段階でも厄介すぎるのに唯一の弱点である”射程が短い”すら克服されたらどないしたらええねん…HP高いユニットでゴリ押しか…
 あと1ゲームあたりの時間が短いのも良い。ちょっとだけやろっかなーで遊べる。そして「もうちょっと…もうちょっと…」ってなって気が付いたら結構時間経ってて「!?」ってなる。楽しい。
 個人的にお気に入りのユニットはトラップ撤去用のトランパ。
・キャラクター一覧/トランパ - リトルノア公式攻略wiki
 http://wiki.famitsu.com/littlenoah/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%91
 トラップ撤去用でこいつ自身はクッソ弱いんだけどその代わりアホほど大量に召喚出来るのでアホほど大量に召喚して囮に使ったり大量に湧いたトランパが必死に敵施設を破壊してるのを眺めるの好き。まぁ弱いからあんま使わないけど…
 あとウチのノアちゃんが一番可愛いと思うので着せ替え的な要素が欲しい…頼む…!


 まぁそんなこんなでまた新しいゲームに手出して数時間消えちゃったって話。昨日までシンデレラガールズをメインにプレイしてたのに今日はログインしかしてないからな…やっぱどれかゲーム始めるとその分他のゲームプレイする時間無くなるな…くっ、阿修羅像のように手と顔が3人分あれば同時に複数のゲームを楽しめるのに…!!(知恵熱起こしそう)


 リトルノアのBP(他ゲームで言うスタミナ的なポイント。ルビーを消費すれば回復可能)が良い感じに無くなったあたりでGレコの時間になったので流れるようにテレビつけてGレコとファフナー観た。案の定ロックパイが…ついでのような感じでベッカー大尉まで…なんかアレだな、この2人のやられ方、まるで「再生怪人は弱い」みたいなノリだったな…手傷を負っていたとは言えちょっと前にあんなに苦戦したロックパイのビックリドッキリメカもパーフェクトパックを装備したGセルフの敵ではないか…Gセルフ強すぎる…
 しかし今までは正当防衛だったり狙わずに撃ったのがたまたま当たっただったり勝手に海の底に沈んでったりと相手が死んでもまだ仕方ないって言える形だったけど今回は明確に殺しに行ったってのが重いな。ベルリは頭も良くて周りの空気読むのも上手いし想像力もあるから余計キツいだろうな…
 強すぎると言えばファフナーの主人公2人も強すぎた。あんな絶望的な状況をひっくり返すとか…ともすれば拍子抜けというか白けそうな展開なのに、ファフナーの場合寿命を削って戦ってるようなモンだから強ければ強いほどハンターハンターでゴンがゴンさんになった時のキルアの心境になる。「駄目だ!!そんな!!もうこれ以上そんな力!!一体!!この先!!どれほどの…!!」みたいな。でもこのまま解決して島に帰る、ってわけには行かないんだろうなぁ…


・ラーメン食いてぇ!/林明輝 第1話「三人の絶望者たち」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
 http://www.moae.jp/comic/ramenkuitee/1
 なんかツイッターで流れて来たこの『ラーメン食いてぇ!』ってマンガがめちゃくちゃ面白かった。タイトルから予想した内容と違ったけど。全9話で単行本一冊分ぐらいの短い話なので是非読んでほしい。世の中には面白い物が溢れまくってるぜ…時間が足りねぇ…