ヴァン・バリ・サリバ・バラバラ

 ヴァン♪バリ♪サリバ♪バラバラ♪
 ヴァン♪バリ♪(テーレーレーレー♪)


 …をひたすら繰り返す謎の歌を聴く夢を見た。歌ってるのはシンデレラガールズ佐久間まゆだった。なんだこの謎の呪文…




 3月25日はアイマス高槻やよいちゃんの誕生日!おめでとう!!
 ってなわけで原稿に追われてるけど簡単に何か描くか〜って思って描き始めたんですよ。




 〜1時間後〜







 しばらくやよい描いてなかったせいか全然思った通りに描けない。何で?テツジロー何で?
 結局描いては消し描いては消しして上手く行かなくってツラくなって凹んだだけで何も進まなかった。これアレだな、テニプリの幸村のテニスみたいだな…失敗を繰り返すウチに段々それをやる事自体が嫌になって何も出来なくなる…くっ、”天衣無縫の極み”はまだオレには遠い存在だったか…




・「アイカツ!(3rdシーズン)」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4321
 125話(最新話)観た。前半はなんかやたら「夢を追うこと」を妙に持ち上げてるなーまるで教育番組みたいだなーって思ってたんだけど後半、ソレイユのステージが始まるあたりからの流れで完全に心を奪われて「ソレイユ最高…(´;ω;`)」ってなってた。てかここであのエンディングはズルいわ…
 次回はオフタイム回なので楽しみ。オフタイム回は最高だからな…
 ちなみに今、バンダイチャンネルの有料会員なるとアイカツ!の1年目と2年目の全101話が観られるので皆観ればいいと思うよ。アイカツ!だけでなくシンデレラガールズもGのレコンギスタも蒼穹のファフナーEXODUSも観られる!すごい!(謎の回し者感)


・「モン・サン・ミシェル」18年ぶりの大潮で橋が沈み、完全な孤島に…海外の反応:らばQ
 http://labaq.com/archives/51846389.html
 すごいなー、一回ぐらい見に行ってみたいなぁ。


・この装丁がすごい!〜漫画装丁大賞〜2014 【ベスト100+α】 良いコミック
 http://yoicomic.blog24.fc2.com/blog-entry-389.html
 電子書籍の方がかさばらないとか一度に大量に運べるとかメリット多いけどこういうの見るとやっぱ紙の本も最高だな…ってなるな。しかしこんだけたくさんマンガがあって読んだことあるのが無いってのはちょっと寂しいな…最近あんま読めてないもんなぁ。