できた

 しばらく取り掛かってた原稿がようやく終わった。やったー完成だー!
 しかし完成したー思って落ち着いてチェックしたら修正したいポイントがわんさか見つかってそっからさらに時間かかった。多分数日後に見たら他にも修正というか変えたいとこ見つかったりするんだろうな…もうしばらく見返さねぇ!!


 あと何かと話題のレモンジーナ飲んだ。普通に美味しいレモンの炭酸ジュースだった。何だこの複雑な気持ち…誰だ最初に「土の味がする」とか言ったやつは!販促効果バッチシじゃねーか!!




 それはそうとエイプリルフールでしたね。個人企業問わず色んな人が力を尽くしたウソサイトやウソページ作ったりしてたけどなんか1日限定の特別企画多すぎてチェックするのめんどくさくなって結局グランブルーファンタジーとアイマスシンデレラガールズ&ミリオンライブぐらいしか見てない。
 グラブルは何か男主人公のグランくんが女主人公のジータちゃんたちをアイドルプロデュースするとか言い始めてアイマスが始まってた。しかもジータちゃん以外のメンツがヴィーラ、マリー、ルリアとアイマスの千早、美希、川島さんと同じ声の人が集まっててそういやマスコットキャラのビィくんは伊織んだし何だこのアイマス…マリーに至っては髪型美希と同じだしおにぎりが欲しいとか言い出すし…何だこのアイマス…ってなってた。


 シンデレラガールズは去年のエイプリルフールもやってた「ダイスdeシンデレラ」の2をやってた。このゲーム地味に楽しいんだよな…まぁ原稿に追われて終わって疲れて寝て夜勤行って帰って寝たらゲーム公開期間終わってて一回しか遊べなかったけど…も、もう1日追加してくれ…
 ミリオンライブはカメラマンさんがアイドルデビューしてた。なるほど、そこから来たか…って感じ。


 こっちは企業じゃなくて個人で作った動画なんだけど、本当に本物の新作の告知映像っぽくなっててすげぇびっくりした。めちゃくちゃ手間かかってんなこれ…パネェ…




 こういうの見てるとなんか自分も乗っかりたくなるんだけど…うーん…(めんどい)