掃除した

 <ざつなあらすじ>
 昨夜、テツジローは自分でもよくわからんが「めんどくさい」という理由で時間をドブに捨ててしまい、自己嫌悪に陥った。このままではイケナイ、休日が無駄になる!<あらすじ・完>
 ちなみに体調は概ね治った。8割ぐらい治った。多分。


 というわけでとりあえず買ったまま放置してたCDでも聴こう、ってわけでこれ聴いた。

 アイマスミリオンライブはコンスタントにCD出してて、50人もいるアイドルを4〜5人のグループに分けて各人に新曲1曲ずつとグループ曲1曲+ボイスドラマっていう仕様。このシリーズは完結してグループ分けを変えて2周目に入ってそれも完結してる。1周目の『LIVE THE@TER PERFORMANCE』シリーズは全13枚。2周目の『LIVE THE@TER HERMONY』は全10枚。つまりミリオンライブだけで未聴なのがまだ13枚もある…。これにシンデレラガールズが加われば30枚ぐらいある。あ、ぷちますもあったわ…じゃあ40枚弱?ちなみにさすがに聴いてないのに買うのもなぁってなって途中で買うのやめたんだけど、買った分だけでもまだ聴いてないのは15枚ぐらいある。アイカツ!も2年目後半ぐらいから買ってない…(さみしい)
 数年前にサイトの日記で「毎月アイマスのCDが出るなんて夢のよう」って書いた記憶があるんだけど(多分アイマスSPの頃)、今や毎月は当たり前、すごい時は毎週出るっていう…今月は確かシンデレラが3枚、サイドMが2枚、だっけ?すごいよな…まさに数年前考えてた”輝き”の向こう側って感じだよな…
 で、今日聴いたCDだけどまつり姫の『フェスタ・イルミネーション』とグループ曲の『瞳の中のシリウス』が特にお気に入り。まつり姫の歌の中毒性ヤバイな…


 聴きながら絵描いてたんだけどなんかいまいち上手くいかない。体調悪いわー言うてしばらくサボってた”ツケ”…


 軽く寝て朝になって、そっからは洗濯や掃除に青春の汗を流してた。特に外階段とこと駐車場がアツかった…駐車場は誰も使ってないんだけど(僕の自転車だけ置いてある)誰も使ってないから誰も掃除しないので結構砂とか埃とかたまってた。適当に箒で掃いただけなのに結構綺麗になるもんだな…流し台とかお風呂とか掃除してないとこはまだあるけどとりあえずまぁいっか!ってレベルには綺麗になった。ふぅ、これで今回の体調崩してぐだぐだイベントは”エンド”って事で…いいかい?あ、よくないっすかすんません(お腹痛くなってきた)