日記つけたりマンガ読んだり

唐突に日記つけ始めたんですよ。

 

f:id:ahiru15:20160109131415j:plain

 

いやお前ブログあるやんって話なんだけど、うん、まぁなんとなくというか…その日思いついたネタとか何時間寝たとか、いちいちここに書くのも何だし、でもなんとなくメモっときたいし…みたいな?アレですはい。で、そっちつけ始めたら今度はこっち忘れてた…みたいな?ソレですはい。ははは。

紙の日記の利点はアレだ、パラパラ~ってめくってああそうそういやそんな事あったな~って見返せるとこですね。ブログでも出来るけど読み込み時間がダルいとかランダムに適当なとこ開くのがやりにくいとかまぁそういうのが難点。これ電子書籍もそうだよなー。なんとなく開いたページから読むってのがしにくい。そら百合子も抵抗感じるよ…(今やってるアイマスミリオンライブのイベントの話)

 

 

・ 最近読んだの

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

ちょっと前からヤングジャンプで藤崎竜先生の銀河英雄伝説の連載が始まってて、そっから毎週ヤンジャン読んでるんだけど、ゴールデンカムイが面白すぎて今銀河英雄伝説とゴールデンカムイがヤンジャンの2大楽しみマンガになってる。てか結構前にニコニコ静画で一部だけおためしで読めるようになっててそこで初めて読んだんだけど、そん時はリスとかウサギとか狩ってさばいて食べてるシーンを厳選して配信してて「変わった料理マンガだなぁ」ぐらいに思ってたけどそれはおまけでメインはお宝探しの冒険マンガだったんだな…!白石っていう坊主頭のいるだけで面白い男がいるんだけど1巻の時点ではまだ顔見せぐらいでちょっと残念。近いうちに2巻以降も買わないとな…!

 

顔に出せない吉沢くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

顔に出せない吉沢くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

 

結構前に買ったんだけど、せっかくだから体力と時間に余裕がある時に読もう思ってたらいつの間にか結構経ってたっていう…ようやく読めた!面白かった!

感情豊かなんだけど何故かそれが表情に出ず、常に無表情で周りから気味悪がられてる吉沢くんと、何故か吉沢くんの表情が読み取れる相馬くんを中心にした学園コメディ。相馬くんがいい奴すぎてもうな…。あと井出さんマジ天使…可愛いの塊みたいな人やでホンマ…

www.ganganonline.com

ガンガンオンラインで連載されてるんだけど、なんとびっくり現時点では1巻の続き~最新話まで無料で読めるので1巻買えば最新話まですぐ追いつけちゃうっていうね!ひゅう親切~!7話のサブタイ「宮崎城、動く」ってハウルかーいってなった。ああ、宮崎くんが上着に袖通さずに羽織ってるのハウルのマント意識か…?やるな…

あと9話で出てくる青葉さん、待望のロリキャラだぜ!天使が増えたぜひゃっほぅ思ってたら想定外の設定でびっくりして未だに読んでて混乱する。最新話の続きが気になる形で終わっているので次回更新日の28日が遠くてつらい…早く…いやでもいきなり28日になられてもそれはそれで困るけど…

 

唐突に思い出したけど、『吉沢くん』の作者310さんが3年前に企画した同人誌『変身女子アンソロジー』、僕も参加させていただいたんだけどアマゾンにも売ってたなー今どうなってんだろー思って見に行ったら、

変身女子アンソロジー

変身女子アンソロジー

  • 作者: 琴葉とこ,永井道紀,坂井サチ,テツジロー,はっとりずむ,水知せり,森永みか,柚月もなか,asもんたく,紺,ふじこ,小鳥十色,310
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2013/08/18
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

在庫残り1だった。早い者勝ちだよ!

 

www.pixiv.net

(隙あらば自分のマンガを宣伝していく…それが俺のスタイル…!)