たのしみたのしみ

マジェスティックアワー 第13回<新作第25話「未来への翼」+マジェスティックプリンス特別番組 ザンネンだって銀幕ダーッ!> - 2016/09/29 22:00開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

新作25話は来月公開の劇場版に出る新キャラ紹介回って感じだったけどたった1話で一気に「この子たちも応援しなければ…」って気持ちになるのすごい良かった。てか後輩4人の教官「スギタ」役の声杉田智和って反則やろ…予想外なとこに笑い仕込んでくるな…

新アッシュ4機も面白いシルエットで愉快なギミック仕込んでそうなロボで早くバリバリ活躍してるところが観たい。かっこいい…

てかテレビ版再放送終わって翌週に映画公開だと思ってたから公開日が11月って聴いて凹んでる。あ、あと1ヶ月もあるのか…いやまぁ1ヶ月ってあっという間に過ぎるか…良くも悪くも…なんしか楽しみ。

 

3DCGアニメ「RWBY Volume1」 - 2016/10/01 00:30開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

こっちは昨日からVolume2の日本語吹き替え版が劇場公開されたってのでVolume1がニコ生配信されてた。てか猿尻尾のサンの声って前野智昭だったのか…言われてみればヒロ様感あるな、女子にウインクするしな…サンの使ってる銃を仕込んだ三節棍めちゃくちゃかっこいいよな…RWBYはとにかくアクションがかっこよすぎる…

Volume2の劇場版はどうするかなー、BD買う気は満々なんだけど映画館で観たいような…遠いような…てか昨日1日で映画安い日だったんだから昨日行けば良かったな…10月になって早々《ミス1》だな…

近々シーズン4も公開されるみたいで?すっごい楽しみ。

 

【9月30日実施予定】アップデートのお知らせ(9月30日 18:05 追記) | News | Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】公式サイト | Cygames

新弾カードが追加された記念で第1弾と新弾のカードパックが買えるチケットが合わせて18枚もくれてびっくりしてる。いや何枚かはもらえるやろ思ってたけどそんなにたくさん…いいのかい?

てなわけでモリモリガチャった。当たり具合はまぁまぁ…かな…「太陽の巫女・パメラ」が出たのはすげー嬉しかった。新弾は全部新規カードなので1パック開ける毎に初めて見るカードがわんさか出て来るので楽しかった。楽しかったけどテキスト読んでるだけですごい疲れてデッキいじりとかはちょっとしか出来なかった…脳が疲れている…頭痛が痛い…

一応ストーリーモードは全員分クリアーして、最近はちまちまランク戦挑んでて確かC0ランクだったかな?まで行った。ウィッチとエルフがそこそこの勝率でついでビショップ、ドラゴンでその次がロイヤル、ネクロマンサーが稀に勝てるレベルでヴァンパイアが全然アカン感じ。ヴァンパイアはマジでどうすればいいんだ…ヴァンピィちゃん勝たせたいのに負けてばっかりやでホンマ…今回ゲットしたカードの中にはヴァンパイアやネクロマンサーで面白そうなカードがいくつかあった気がするのでそのうち試してみたい。