うおおお

fafner-beyond.jp

アニメ「蒼穹のファフナー THE BEYOND」 ティザーPV

ああもうめちゃくちゃ楽しみ。いつやるんだろ、テレビなのか映画なのかOVAなのか…

てか何年後の設定なんだろ。この世界は成長が止まってるキャラと成長がやたら速いキャラがいるから見た目じゃわかりにくいよな…てか剣司がZガンダムの時のハヤトみたいになっててびっくりした。あとレオくんイケメンすぎない…?何があったの…

 

うおおすごいなテンション上がるな…!!

 

こんな歌があるのか…妙に楽しくなってくるな!

 

 

【防犯検証】訓練されたタカを使って『下着泥棒』はできるのか? | オモコロ

omocoro.jp

うおおお鷹すげーな…てかこの発想ものすごいな…オチもいいな…

 

現実という名のクソゲーな人生でやることすべてをRPGゲームに変える「Habitica」をプレイし山積みタスクを処理しまくり&レベルアップしまくってみた - GIGAZINE

gigazine.net

日課やら習慣やらToDoリストやら登録して、それらをクリアーしたってチェック入れたら経験値が入ってキャラのレベルが上がる、ってゲーム。逆に悪い習慣(お菓子食べすぎたとかサボったとか)も登録してチェック入れるとキャラのHPが下がる。日課にしてる事をしなかった時も下がる。死ぬとレベルが1つ下がるらしい。

ちょっと面白そうだな…思って始めてみた。絵描いたり掃除したりストレッチしたりで経験値入るように設定したのでなんか地味に楽しい。

他にもフレンドと協力してモンスターと戦う要素とかゲーム進めていくウチにゲットするたまごを孵化させるとペットを育てる事が出来て、育てきると乗騎に出来るとか、色々あるらしいけどまだ始めたばかりでレベル2だからよくわからん。