ちはミュ2017「スペース」

f:id:ahiru15:20170228103736j:plain

ちはやミュージアム2017で描いた絵。お題は「スペース」でした。

 

あとがき動画には参加者のコメントが載っているんだけど、僕のコメントが長文すぎて文字が潰れてしまっているのでこっちにも載せとくね。(やさしさ

 

千早、誕生日おめでとう!!

 
千早に出会ってからかれこれ10年近くになるわけだけども、君は相変わらず素敵で嬉しい限りだよ…(視線を胸部から顔に移す)
 
ひとまずおぱマさんお疲れ様でした。
でもテツジロー知ってるよ。
来年か再来年には「帰ってきたちはミュ」とか「復活のちはミュ」とかなんかそういうのが…あるんでしょう?待ってる!
 
 
それはそうと今回のお題は「スペース」
 
スペースコブラな感じでヒューッ!見ろよやつの胸筋を…まるでハガネみてえだ!!とか
あずささんの衣装を来た千早の胸部に謎のスペースが…?とか
うる星やつらの弁天さまが乗ってたような空飛ぶバイクで宇宙を駆けるはるちはとか
電車でハリウッドへ行った千早が星座になって765プロの友情は永遠に…とか
手のひらサイズになった小人千早がパソコンのスペースキーにちょこんと座ってるのとか
 
考えてたんだけど、結局千早の「居場所」的なアレがソレでコレしてみました。
 
半分ぐらい描いた段階で「アレ?これ一昨年にちはミュで描いた絵と被ってない…?」ってなったり
千早といちゃいちゃぺろぺろしたり
いや待って、これ劇場版のブルーレイの箱絵とも被ってんじゃんってなったり
千早とお風呂入って千早ぺろぺろしたり
人数多すぎてわけわからんくなったり(ミリオンも加えて50人描くか…とか思わなくて良かった)
千早と一緒のこたつに入って千早ぺろぺろしたり
千早メインの絵なのに千早が後ろ姿なのはいいのか…?って不安になったり
千早が恵方巻き食べてるとこ笑かして邪魔したら怒られたり
 
色んな事があったなぁ…フッ、これからもよろしくな、千早!
 
おっと、同日公開の「三船みゆ~じあむ」もよろしくね!
 
 
 
 
うわ…長すぎ……こいつ酒飲みながら書いてんの?
え?シラフでこれ?
しかも毎年ちはミュに参加するたびに似たようなテンションでコメントしてる?
マジかよキモすぎ………
 
って感じだね!(いい笑顔