新型のモビルスーツ…?

こないだスマホのカバー買ったんすよ。

 

 これ。

 

梅田のヨドバシでやってる「ネットで注文して店舗で受け取り、しかも営業時間外に」を試してみたい一心で無駄に早起きして早朝にヨドバシ行って受け取って来た。なんか裏口っぽいとこでインターホン押すと警備の人が出てきて地下に案内されてそこで受け渡しと会計するんだけどちょっと店の裏側入っちゃいました的な特別感があって楽しかった。これいいな…またなんか機会があったら利用しよう…

 

そんで実家帰ってすぐ取り付けにかかったんだけど、取り付けるのにすごい苦労した。取り付け自体は簡単なんだけど何度やっても何度やっても小さいホコリというかゴミというかが画面とカバーの隙間に入り込んでさ…静電気滅びろ…ってなりながら何回もやり直したけど結局完璧に取り除く事は出来なくって1つだけ残ってる。妥協って大事…愚かな人類には "完全" など不可能…

んで苦労してつけただけあって謎の愛着がすでに湧いてて結構気に入ってる。何度も付け直してる間は「アカン…この買物失敗や…わいは何て無駄金をつこてしもたんや…」ってなってたけど。結果オーライ!

とか思いながら携帯いじってたら、妹が「それガンダムに出てきた何かに色似てるな、やからその色にしたんやろ」って言ってきた。

f:id:ahiru15:20170312115204j:plain

画面にアイマスのポスター反射してるけどまぁそれはいいとして、うん、まぁこの色にしたのはオレンジの四角い部分がZガンダムの肩の部分っぽいってのも理由の1つやねんとか言ったら、

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

 

妹は「そうじゃなくてもっとこうずんぐりむっくりな感じのやつ…おかっぱ頭で十字型の目して…」とか言い出して親父含めて3人でどのモビルスーツだ…?って考えてたんだけど結局妹の言ってるモビルスーツが何かはわからずじまいだった。ケンプファーでもハイゴッグでもホビーハイザックでもなくてアッシマーみたいな顔で青くって…?でもアンクシャは知らなくて…???

個人的には水中型ガンダムが近いな、って思った。このスマホカバー防水だしな!

HG 1/144 水中型ガンダム

HG 1/144 水中型ガンダム

 

 うん、ちょっとまって?HGで水中型ガンダム出てんのかよ…びっくりやわ…

 

今んとこ難点を挙げるならズボンのポケットに入れるには少しでかい、ってとこかな…まぁそれはしゃーないな…