そわそわ

あぁ…あと2時間ぐらいでけものフレンズの最終回が放送されてしまう…うおお…(そわそわ

 

 

・シンゴジラのBD観た

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 

今回で観るの2回目だけどやっぱ何回観てもすごいな…クライマックスの演説のシーン、劇場のスクリーンより家のモニターのが低い位置にあるから目が合う感じがするというか直接語りかけられてる感じがして、このシーンに限っては家で観る方がぐっと来るな…って思った。

初見時は全然気にしてなかったんだけどヤシオリ作戦のヤシオリってヤマタノオロチを退治した時に使った酒の名前なのね。その後のポンプ車チームをアメノハバキリ(ヤマタノオロチを斬った剣)って呼んでて「なるほどなー」てなった。

あと特典ディスクも観た。島本先生が出て来るとこめちゃくちゃ面白かった…声が枯れてたけどまぁあの時期めちゃくちゃ忙しそうなツイートしてたもんな…確かコミケ締め切り前にシンゴジラ観て新刊1冊追加する事にして超過密スケジュールなった中でやったイベントなんだっけ…?パワーすごいよな…

 

・仮面ライダーアマゾンズ観てる

結構前からいつか観よう思ってそのままだったアマゾンズを唐突に観始めた。くそ…めちゃくちゃ面白ぇじゃねぇか…

4話まで観たけどアマゾンマンションてすごいなー、どういう経緯でそうなったんだろう…

今んとこアマゾンアルファの仁さんがめちゃくちゃかっこいいので好き。あと駆除班の人らも良いキャラしてるよな…野次馬対応の兄ちゃんのコミュ力も凄いよな、「害獣駆除しますんで家の中でコーヒーでも飲んでしばらくお待ちください、あ、お淹れしましょうか?結構ですか、そうですよねー」みたいな事言っててすげーなコイツってなった。

グロ描写あるって書いてたので身構えてたけど、怪物を引きちぎったり怪物に腸喰われる人がいたり冷蔵庫にスイカ感覚で人の生首冷やしてたりしてるけど直接見せる感じじゃないので思ったよりキモくなかった。もっとヤバいのかと思ったぜ…いやまぁ十分ニチアサには放送出来ないラインではあるけど…

 

 

なんかもう一個ぐらい日記に書きたい事あったような気がするけど忘れたからいっか。