うぇーい

そんなわけで(?)先生きのこリメイク版第1話その1をアップしました。

tetsujilocal.hatenablog.com

よろしくですー。

 

一昨日の話なんだけど、扉絵であきらがシゲに抱きついてるとこ描こうとして、

f:id:ahiru15:20170605104844j:plain

 

この抱きつき加減がどう描いたらええんか全然わからへん…アカン…参考に抱きついてくれる人もおらんし詰んだ…とか思ってたんだけど、

そうだフィギュアだ、オレにはフィギュアがあるじゃないかって箱から出して抱きつかせてみたのがこちら。

 

f:id:ahiru15:20170605114018j:plain

うん…まぁなんとなくわかってたけどやっぱこう可動範囲の限界というかそういうのあるよね…むつかしいな…

でも支え無しに自立してるのすごくない?(可動フィギュア持ってない人に伝わりにくいやつ

 

ってツイッターでぼやいてたら「後ろの腕が多い人も使おう」的な事言われたのでやってみたのがこちら。

 

f:id:ahiru15:20170605114029j:plain

修羅場。(アシュラマンだけに

 

うん…

 

でも支え無しに自立してるの(略

ほむほむとしぶりんはちょっとした拍子で倒れたりズレこんだりするのに蘭子ちゃんだけ妙に安定してて「これが熊本パワーか…(関係無い」ってなってた。

あとグリモアに蘭子ちゃんの日傘持たせたら妙にマッチしててイエス…ってなった。

 

てな感じで当初の目的を忘れてしばらく遊んでたんだけど、いざ描き始めると1枚目の写真が地味に役に立ってわりとすいすい描けた。描けてる…よな…?