ももやま時代

中途半端な寝方してもうて妙に眠い。うーむ。

 

 

少年ジャンプ公式のマンガ制作ソフト「ジャンプPAINT」リリース 創刊50周年記念の漫画賞も開催 | アニメ!アニメ!

animeanime.jp

元々メディバンペイントっていう無料のお絵描きソフトがあって、それをベースにジャンプでも使われてるフォントが使えたりジャンププラスルーキーに直接アップロード出来る機能がついたりジャンプ作品をお手本にマンガ描く練習出来るモードがあったりする…みたい。

一応インストールして軽く見てみたけど確かにこれ無料で本当にいいのかしら…って感じでヤバい。数年前(コミスタやクリスタ買う前)にこれがあったら良かったのになぁ…

 

MediBang - Turn comics and novels into ebooks! -

medibang.com

ほんで、今まで全然知らなかったんだけどそのメディバンペイント等色んな絵や小説を作るソフトを開発してる会社が運営してるピクシブみたいなサイトがあって、しかもここ経由でキンドルとか電子書籍で販売するサービスもやってて、登録は無料…とかいうピクシブ殺しに来たなってぐらい気合入ったサイトがあってびっくりした。上のサムネでは英語だけど普通に日本語で観れる。

とりあえず登録して、昔描いた『トイレットペーパーちゃん』だけアップしたので良かったら覗きに行ってやってください。テツジローカルに置いてるのは扉絵モノクロだけどメディバンにアップするにあたって色も塗ったよ!

 

f:id:ahiru15:20170623075613j:plain

目に厳しい配色!(割りと気に入ってる)

 

トイレットペーパーちゃん|桃山鉄也|MediBang

medibang.com

 

…え?「桃山鉄也」って誰やねんって? そう、僕だ。

 

いやなんとなく、テツジローっていうハンドルネームとは別に桃山鉄也ってペンネーム使いたいなーって気持ちになって…いやこの気持ち自体は結構前からあったんだけど…

何でかってーと、テツジローで検索すると別のテツジローさん出て来るし…まぁ絵やマンガ描いてるテツジローさんは多分僕だけなので別にいいんかもやけど…それにそれに、ちょっと見て下さいよこの姓名判断の結果!

桃山鉄也(男性)の診断結果|名前の字画数で運勢を占う!無料姓名判断サイト「いい名前ねっと」

enamae.net

f:id:ahiru15:20170623074359j:plain

つよい。

 

 

自分の本名ベースでこんな強い結果見せられたら使いたくなるやん…?

 

テツジローのが通り良いし呼ばれ慣れてるから、オリジナル作品描く時は桃山鉄也、アイマス等二次創作する時はテツジローって使い分けようかなーって。まぁすぐめんどくさくなって「やっぱテツジロー一本でいいや」ってなるかもしれんけどな!

 

てなわけで今後ともよろしくお願いします。