ぜーっと

数日前の話だけど、FGOで呼符1枚もらったからよおし今度こそ水着玉藻ちゃん引いちゃうぞー!(まぁ出ぇへんけどな…知ってる…)って引いたら金色のランサーカードが出てきて、

「!? ま、まさかまさか…!!?」ってドキドキしてたら

 

f:id:ahiru15:20170727101209p:plain

清姫だった。あ、あぁ…どうもこんにちは……

 

アレか、バーサーカー枠はタマモキャットと茨木童子で埋まってるからランサー枠狙ってきたか!ランサーは星3以下しかいないからその狙いは大当たりだぞ!ナイスだきよひー!(なんだかんだで星4ランサー嬉しい)

 

f:id:ahiru15:20170727101215p:plain

とりあえずアーラシュとマルタさん最終再臨まで行った。これでオレもステラでサクサク周回マンになるぜ…(アーラシュは死ぬ)

今回のイベント、とりあえずマルタさん関連の素材は取ったけどそれ以上の分狙うのすげーめんどくてなんか半分放置気味になってる。うーんなんだろ、なんかめんどくさい。

 

デレステとミリシタのイベントも1日1回触る程度で半放置気味だったんだけど昨日、そろそろ本気出すか…思って起動したら寝る間も惜しんでやり続けないと報酬一通りゲット出来ないなって感じで爽やかに諦めた。まぁそういう時もあるよね…

 

…ん?て事はあんまりソシャゲしてない。じゃあガッツリお絵描きしてたんだね!やったねてっちゃん!!

 

…なんて事は無くて、実はスパロボクロスオメガやってた。

f:id:ahiru15:20170727101955p:plain

いや…なんかニコニコでロボットガールズZの1期の一挙放送やってて…それ観てて懐かしいなぁダブラスM2ちゃん可愛いなぁ思ってたら…スパクロに近々ロボットガールズZが出るよって言ってて…マジかよやるしかねぇって…

確か1年だか前にアイマスとコラボしてた時(調べたら今年の2月だった。そんな最近だったっけ…)にちょっとやってて、しばらく放置しててもうやらんなってデータ消したのでまた最初から始めた(このパターン…何度目だ…?)んだけど、なんか今回は妙にSSRが出る率が良い感じで嬉しい。その運FGOにも分けてくれって感じ。

最初のSSR確定ガチャがZZガンダムだったのも嬉しいポイント高い。ZZはデザインといい変形合体といい必殺のハイメガキャノンといい子供の頃から大好きなMSでな…まぁこのゲームじゃ変形しないけど。とりあえず困ったらハイメガキャノン撃っときゃ大体解決するので便利。

Rからスタートしてコツコツ育てていけばやがてSSRになるヤツはキングゲイナーにした。前回プレイした時はニューガンダムにしてたんだけど、このゲーム、同じロボでもカードによって使う武器が固定されてて、例えば同じSSRのニューガンダムでも通常技がライフルで必殺技がフィン・ファンネルなニューと、通常技がビームサーベルで必殺技が格闘コンボなニューがいて、コツコツ育てるやつはその格闘のニューなんですよ。ファンネル背負ってるのにそれ使わずひたすらサーベル振り回すニューを僕は見たくないんだ…いや原作でも最後格闘してたけどさ…アレは武器全部使い切ったからであってさ…常時格闘ってなんかちゃうやん…何でファンネルを使わないんです!?って言ってたギュネイの気持ち…わかる…

てなわけで剣をブンブン振り回すキングゲイナーにした。キングゲイナーが移動する時、フォトンマットが原作と同じキィーンって音がなってちょっとうれしい。

とりあえずゲーム開始して3日でメインストーリー2章まで進めてイベントクエストの高難度のやつノーコンティニューでクリア出来るレベルにはなったからこれでいつロボガコラボが始まっても戦えるな!まぁ一番仲間に欲しいダブラスM2ちゃんは仲間にならないだろうけどな!


スーパーロボット大戦X-Ω ロボットガールズZ期間限定参戦PV

この5人が仲間になる可能性があるキャラなんかな。ゲッちゃんとグレンダさんはなんとしても欲しいな…

てかガイキング、元ネタの方はまだスパクロに出てないのにガールズの方が先に来てるんだな。いいのかそれで…