すげー

昨日の日記書いたあと急に思い立ってきのこの関西弁バージョン作ってた。

 

tetsujilocal.hatenablog.com

 

セリフをいつも話してる関西弁にするだけだからラクショーだぜ!思ってたけどこれが案外難しい。なんか自然な感じにならないというか…考えすぎて「関西弁とは…???」ってなった。

あと関西弁って言っても僕は兵庫の南東部出身なのでコテコテの大阪弁とはまた違うしてかテレビとか色んな影響で標準語とごっちゃになってるから関西弁…うん、なんだろう…これ何弁…???って感じになってる気がする。まぁいっか

ピクシブやニコニコ静画の反応見た感じわりと好評っぽいからまたそのうち続きも関西弁化しよう。うん。

 

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

打ち上げたロケットが切り離したブースターが綺麗に着地するとこ凄い冗談みたいな映像で感動した。ビデオの逆再生かよってぐらい綺麗にまた…すごい…未来すぎる…

 

 

app.famitsu.com


スマートフォン向けブラウザゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」第1弾PV

アイマスの新作が発表されて楽しみ。ライブ対戦のところ、アケマスや無印の頃のオーディションっぽい雰囲気あるけどどうなんだろう…審査員帰せるのかな……

とりあえず今んとこ僕は

事務員の七草はづきさんが気になる。かわいい…

 

 

headlines.yahoo.co.jp

ひゅー!やっと765AS合わせて52人全員が揃ったぜ!しかもログインするだけでNのカードもらえるとか親切…うん、まぁ他の51人もゲーム開始時点でNのカード1枚ずつくれても良かったと思うけど…

 

 

てな感じで1日で色々すごい事起こったなぁって思った日でした。おわり