リダイブ

プリンセスコネクトっていうゲーム始めたんですよ。

 

プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ 公式サイト | Cygames

priconne-redive.jp

ああ、リダイブって2作目なのか。前作があるんだな…プロローグのラストバトルっぽいのが前作のボスだったり…?

 

記憶喪失の主人公(不思議な力で仲間をサポート出来る)が色んな女の子と出会って冒険して記憶を取り戻そうと頑張る?話。

f:id:ahiru15:20180216045137p:plain

メインヒロイン感のあるペコリーヌがすごい可愛い。ペコリーヌはアダ名なんだけど本名教えてくれない。何なの…お忍びで旅をしてるお姫さまとかなの…

 

ストーリーにちょくちょく気合の入ったアニメが入ってて、うわー金かかってんなー豪華だなーって気持ちになる。その分ロードが多いのでWiFi使えないとこでストーリー進めるのはしんどそう。

戦闘はすごいサクサク進む。

f:id:ahiru15:20180216041707p:plain

プレーヤーがやるのは青いゲージ溜まった時に必殺技を使うぐらい(それもオートに出来る)で、後は眺めてるだけで終わる。わちゃわちゃしてて可愛い。戦闘終了後にぴゅーって画面外に走って行くのがすごい好き。

プレーヤーのレベルが女の子たちのレベル上限だったり女の子たち用のレベルアップアイテムくれたり一回クリアしたクエストはチケット消費で一気に周回出来たりでなるべくプレーヤーにストレス感じさせないようにするぞ…って意気込みを感じる。ランクアップの為に序盤のクエストの報酬アイテムが必要だったりするから周回が一瞬で行けるの本当助かるな…他のソシャゲも見習って…

 

ところで

f:id:ahiru15:20180216041647p:plain

チュートリアル最後の単発ガチャは星3確定なんだろか。すげーあっさり出てびっくりした。

 

f:id:ahiru15:20180216041607p:plain

あとミンゴスのキャラも出たので嬉しい。必殺技が魔法防御バリアなので物理でゴリ押し出来る序盤ではあんま強さを感じられなくて寂しい。ランクアップしてスキル覚えさせたら活躍の場増えそうだけど…

 

f:id:ahiru15:20180216041613p:plain

アル…パカ……????

 

ストーリーは1章クリアしたとこなんだけどちょっと状況説明台詞が多くてテンポ悪いかな以外は良い感じ。イラストやアニメで分かる事まで言わなくてもいいのでは…

あと1章ラストにエンディングの歌が流れてTVアニメかよってなった。すごいな…

 

 

 

あーもう今週のよりもいもめっちゃ良かった…良かった以外の語彙が消滅する勢いで良かった……ラストのしらせちゃんの挨拶な…ホンマもう……

 

 

あとはコツコツマンガ描いてた。まぁまぁ進んだ…かな