うむ

マスカレードの名曲「Wake up my music」イベントだと…!?や、やるしかねぇ…!

 

てなわけで大分前に消しちゃってたフォトカツを再インストール、レベル1からやり直した。うぅ、カードのレベルが低いから上級クリア出来ない…とかぼやきつつちまちま進めて、

 

とりあえずストーリー全部見てりんごさんのカード1枚ゲットした。ふぅ、第一段階はクリア、と言ったところか…次はりんごさんのスキルレベルマックスを狙うかどうか、だな…

あと神イベありがとうお布施10連ガチャったけどピックアップアイドルはSRいちごちゃんだけ出て美月さんもヒメさんも出なかった。残念…マスカレード揃えたかったな…

しかし知らん間にファンクラブって機能ついてたんだな。マスカレードの2人もファンクラブあって嬉しい…

 

 

 

アイマスシャイニーカラーズで事前登録ガチャ祭が始まってた。ここで出たのから1枚ゲームが始まった時にもらえるってやつ。事前にリセマラ出来るとは親切だな…

さらに期間中にコンプした場合は追加でガチャ石ももらえるとかあってスタミナが回復するたびにガチャってるんだけどなかなかコンプ出来ない。今32枚中19枚だけど…厳しいな……

 

 

 

5期が始まっててうきうきしながら観てた。いやー、相変わらず最高だな…

ch.nicovideo.jp

弱酸性はニコニコで1話から全部無料で配信されてるから観ればいいと思うよ。

僕のお気に入りは

この回。最高が最高すぎて最高…

 

 

 

f:id:ahiru15:20180323093646p:plain

グラブルの100連ガチャはまぁ…うん…って感じだった。SSRそこそこ出てるんだけど別に使わないな…って感じで…DMM版が出た時に作ったサブアカウントの方が良いの引いててお前それこっちに寄越せよ…ってなった。

グラブルはどんどん新しいコンテンツが増えててどっから手つけていいのかさっぱりな感じでやばい。とりあえず昨日アーカルム始めてみたけどこれアレか、毎日コツコツやった方がいいやつか…サクっとセレストのSSR槍落ちて「!?」ってなった。まぁサクっと落ちたのはその1回だけだったけど…

 

 

 

nexus.leagueoflegends.com

うぇー、すっごい。すっごいなぁこれ…AR技術を使ってライブしてるとこにリアルタイムでドラゴンが飛び回るCGを合成したっていう話でなんかもうすっごい。なんかもう未来って結構すぐそばにあるんだなって感じだな…

 

 

 

ameblo.jp

10年ずっと応援してくれたファンが来なくなって調べてみたら亡くなってて…って話で、今度そのファンの方の追悼ライブをやるらしい。それが受け入れられるっていうのが、なんかすごいなぁって思った。それぐらいこのファンの方がアイドルだけでなく他のファンの方たちからも愛されてたって事でしょ、すごいなぁ…