サンサン

尼崎市の塚口サンサン劇場で劇場版初代ガンダムの上映やってんですよ。

 

サンサン劇場は小学生の頃(30年近く前、だと…)に子供会のイベントか何かで一回だけ行った事ある。何観たかは忘れたけど。

しかし昔はいつ潰れてもおかしくないオーラあったのに今でもバリバリ営業中でなんか嬉しくなる。地下一階のゲームショップは潰れて映画館の待合スペースになってたけど…(さみしい

急に思い出したけどゲームショップの向かいにゲーセンなかったっけ…?友達がビートマニアやってるの横で眺めてた記憶がある…

 

 

f:id:ahiru15:20180412031503j:plain

 

www.sunsun.info

 

1~3部、逆シャアの4作を週替りで順番に上映するだなんて毎週通うしかないのでは?劇場に入ると『永遠にアムロ』や『翔べ!ガンダム』が流れてて否応にもテンション上がる…!

劇場版3部作はもう何回も何回も観たけど、映画館で観るのは初めてなんよな…さすがに絵はちょっと荒いけどもうとにかく最高だった。ミサイル迎撃するシャアザクの動きすごいな…

あとアレ、音がやっぱ家のモニターとは格が違うなって思った。ガウが空爆する時とか凄いな…いやさすがにガルパンと比べるとアレだが…ガウの発進時のエンジン音?がちょい不快な感じですごい良かった。いやどMって話じゃなくて、アムロたちの生命を脅かす強大な敵って感じがしてさ…

まぁとにかく最高だった。来週以降もなるべく行きたいな…てかゴールデンウィークはバーフバリもやるのか、くそぅそっちも行きたい…

 

 

尼崎には幼稚園~高校まで住んでた(塚口からは離れたとこだけど)ので懐かしいな~とか森永の工場の後マンション出来たんやな~工場周りの甘ったるい匂い好きだったんだけどな~(近く住んでる人からすりゃ迷惑だろうけど)とか駅前のダイエー周りはあんま変わらんな~とか浸りながら歩いてた。

てか尼、道幅に余裕あって車もそんな多く無い上ゆっくり目で走ってて、いやたまたまそういう時間帯だったのかもだけどすごい歩きやすいな…街自体に余裕があるというか…キョロキョロしながら歩いててもそんな危険じゃない…まぁ今住んでるとこが道狭いわ車多いわそのクセスピード出しまくるやつも多いわで余裕の無いデンジャラス・ゾーンだからそう思うだけで、これが普通なのかもしれんが…歩道がちゃんとあるってすごい…(そのレベルでデンジャラス

 

 

 

あとようやくこれが届いた。

【外付け特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 049-051 関裕美・三船美優・村上巴 (A3クリアポスター付)

【外付け特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 049-051 関裕美・三船美優・村上巴 (A3クリアポスター付)

  • アーティスト: 関裕美(会沢紗弥),三船美優(原田彩楓),村上巴(花井美春)
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2018
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

4日発売なのうっかりしてて注文するの遅れたとか配送来たタイミングで風呂入ってたとかでようやく昨日手にする事ができた。嬉しい。まだ三船さんしか聴いてないけど、もう三船さん可愛いすぎかよ…『Last Kiss』マジ最高……犬になりたい…よしよしされたい…飲むと泣き上戸になる三船さんと飲みたい…三船先輩にネクタイ直してもらいたい…か、顔が近いです、三船先輩……

って待って。アマゾンに特典付きとかあったのか。最近割引のない商品(マンガとかCDとか)はヨドバシの通販で買ってたから気付かなかったぜ…Miss……

 


【楽曲試聴】「Last Kiss」(歌:三船美優)

 

好き……

 

 

あと今シンデレラガールズで総選挙やってるので三船さんと赤西瑛梨華と並木芽衣子ちゃんと中野有香と市原仁奈ちゃんとしぶりんをよろしくお願いします。(多い