あつがあつい

最近忙しいというか体力…いや精神力? が奪われる出来事が多くてなかなか物事が思うように進まない。夏は繁忙期というか仕事がしんどいというか休みも少なくなるしうーがおーって感じでただでさえ厳しいのに。はい。

もうアレ、全部この暑さが悪い。おのれ高気圧!

 

 

えーっと、そんでここ3週間ぐらいの出来事と言えば…

・ねむい

夜勤マンなので昼間寝てるんだけど、先日の地震といい大雨といい、スヤスヤ寝てる時にスマホの避難警報が鳴ったり余震が来たりするのでびっくりして飛び起きて眠れなくなって結果睡眠時間がもりもり減ってつらい。先日は地震!?って起きたら震度1で、何か睡眠中の地震センサーの感度上げすぎでは…?ってなった。グリード・アイランド編の修行中のゴンかよ…

昨日も夕方にゲリラ豪雨だか雷雨だかが来て物音で起こされてまたかよってなったし、何も気にせずゆっくり寝たい…地震や台風や津波や核戦争が来ても1ヶ月ぐらい余裕で生活出来る個人シェルターを国は支給するべきなのでは…?

あと昼間に電話が鳴ったりラインが鳴ったりメルマガが届いたりするのも地味にダメージが痛い。以前はスルー出来てたんだけど、最近の災害続きでセンサーの感度が上がってるのでちょっとした通知でも起きてしまうというか…ファンネルが敏感すぎた…ストレートに防御に働いて…って感じ。いやまぁこれは昼間働いて夜寝れば概ね解決やろって話ではあるが…

 

そういや新しいマットレスに変えて半月以上経つけど、良い感じではあるんだけどこれ枕も変えた方がいいな?って感じがある。いやしかしそんなマネー的な余裕は…

 

・髪切った

散髪行くたびに書いてるような気がするけど。まぁ年に2~3回レベルでしか行かない(今回は約4ヶ月ぶり)のでちょっとしたイベントなのだ。

 

・チャリの鍵なくした

祖父の法事のために母親が田舎に帰っている間、父親の介護の手が減るという事で少しだけお手伝いに帰った(とはいえ、ほとんど役に立てなかったが)んだけど、それが終わって大阪に戻って来た時、ポッケに入ってるはずのチャリ鍵が無い。移動中のどっかで落とした!?WAO!助けて神さま!!ってなって、スペア・キーも無いので仕方ねーなって感じで昼間のファッキンホットな中、気合でチャリを駅から家まで持って帰った。事情を知らない人が見たら完全に自転車泥棒以外の何者でもな…いやわざわざこのファッキンホットな中泥棒するヤツもいないか…うん…ってぐらい暑かったしツラかった。通常なら歩いて10数分の道なのに30分かかったし500mlのジュース2本消えたし。

そんで家までもう少しってとこで体力の限界が来て挫けそうになってたんだけどそこで "コツ" を掴んで、アバン流刀殺法大地斬の修行かなってなった。

お蔭でそっから2~3日ぐらい筋肉痛がヤバかった。へへ…パワーアップ・イベントってやつか…!

てか今のチャリ、もう6年だか7年だか使ってる(しかも中古で買ったやつ)のでそろそろ替え時かもしらん。前輪のタイヤちょっと割れてるし、タイヤ交換&鍵交換ならもう買い替えた方が良いのでは?みたいな。とりあえず次の給料までは "見(ケン)" だな…

 

・はねバドとプラネット・ウィズが面白い

すごい。バドミントンの話なんだけど、試合のシーンの動きがものすごいリアルでめちゃくちゃかっこいい。ストーリーも王道のスポーツ漫画って感じで熱い…コーチの兄ちゃんかっこよすぎない…??

 

www.youtube.com

あとこのオープニングが曲も映像もすっげー好きすぎて好きが止まらない。好き。

 

 

『惑星のさみだれ』好きとしては水上先生原作のオリジナルアニメってだけで観るしかないんだけど期待以上の出来でもうこれもすげー面白い。

 

www.youtube.com

パッと見素直なヒーロー物かな思ったら…てかこれ1分間に第1話の内容ほぼほぼ入っとるやんすごいな。

難点は関西は関東より放送が遅れる(関東は日曜夜、関西は火曜深夜)事か…何故…悲しみ…

 

・BURN THE WITCHが面白かった

今週の週刊少年ジャンプ、50周年記念号でブリーチの久保帯人先生の新作読み切りが載ってるんだけどこれがもうものすごい面白かった。ものすごい面白かった。うおおおなんじゃこりゃめちゃくちゃ面白ぇぇぇ!!!!ってなりながら読んでラストでうええええええええ!!!???ってなって…はぁ、最高…

ジャンプはいつも電子版で買ってるんだけど物理書籍でも欲しくなって追加でジャンプ買うぐらいには面白かった。いやもうすっげぇな…これ連載してください…って気持ちを込めてアンケート送るぐらいには面白かったので次のジャンプが出る前に早くみんな読むんだ…ニーハちゃんカワイイ…

 

・先生きのこ3話のネームがやばい

まだ完成してないんかいお前いつからやっとんねんってな話だけど、いや最近忙しいというかHPMPともにすり減ってるというかでしてでゴザンスでヤンスでして…

で、まぁちまちま描いてるわけなんだけどこれがヤバイ、60ページ超えそう…これ前後編に分けた方がいいな…むしろもうちょい描き足したいとこあるから前中後編で…とか考え出してる。やばい。年内に体育祭編終わらせたいんだけど終わるかこれ…??

 

・スキャナー欲しい

そんなきのこ3話、久々に昔のように「線画アナログ、仕上げデジタル」で描きたいなってなって14年来の「相棒」とも言えるスキャナーを今のPCに接続したんだけど、なんとまぁこのスキャナー古すぎてウィンドウズ10に対応してやがらねぇ。スマホのスキャンアプリは漫画原稿用紙サイズだとチと厳しい、コンビニコピー機のスキャンサービスは1枚30円と少し割高(数枚ならいいけど、さっきも描いたように60ページ超えるとなると…?)

なのでこれはいっそ新しいスキャナー買うべきかな!今度のはA3サイズ対応のやつがいいな!って思って調べてみたらA3サイズ対応のスキャナーってくそ高いのな…まいったな…

 

まぁそんなわけで今現在、枕、チャリ、スキャナーが欲しいけどマネーには限りがある…ツラい…おツラぁい…ってなってる。てか靴とかズボンとか、買い替えたいの結構たくさんあるんだよな…欲しいマンガやCDも山積み…やはりここは宝くじで "一攫千金" 狙うしかないのか…?