ヤベーイ

前も書いたけど夏は繁忙期で夜勤明け時のHP残量がヤバみでヤバい。暑いし。チャリの鍵無くしたから歩きだし。HP残量低いのでチャリの鍵交換に出かけるのも億劫だし。

 

残量低いので手軽なとこでストレス解消しようとしがちでついついスマホ・ゲームやったり、スマホ・ゲームすらめんどくさいってなったりしててアレがそれでマンガ描くのも日記書くのもハードルがハードでヤバい。なるほど、人はこうして摩耗していき、つまらない大人になるのだな…とかかっこつけたくなるお年頃に入ってきている。このままはいけません… "少年の心" を取り戻すのです、テツジロー…!

 

とまぁ、その脳内やりとり何回目やねんって感じになったりならなかったりしてたらまた数日経ってた。もうすぐ7月終わるとか何かの冗談では…????

 

・ミッシングエース観た

仮面ライダーフォーゼ 第10話「月・下・激・突」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

いやー今週もフォーゼめっさ面白かったなぁ…魔女の力で月の世界に行くんだって思いつめてる友子を無理やり月に連れてって「ざまーみろ!」って言う弦太朗最高すぎる…このシーン好き…

 

布団でうとうとしながら一瞬寝たあと急に目が覚めて、「そういや敵の魔女役のねーちゃん、ブレイドの天音ちゃん役の子だってコメントにあったな…そうだミッシングエース観よう」ってなったので観た。まぁフォーゼに出てくるのはミッシングエースに出てくる天音ちゃん14歳役の子じゃなくてテレビ版の天音ちゃん10歳の子の方だって後で知ったんだけど…

いやー、これ観るの映画館で観たっきりだなーあの頃はデカレンジャーにハマっててデカレン目当てで行ったんだよなー懐かしいなーって2004年てマジすか…14年前てもはや「昔」と言っていいレベルじゃん…てかテツジローカル創設の年じゃん…

それにしても、当時はなんかすっげー面白いモン観たぞ!!!って大興奮で仮面ライダーを毎週観始めるきっかけにもなったぐらいなんだけど、今観るとなんかこう…思ったより微妙だな…ってなった。展開が雑というか…いやあの頃は大体こうだった気もするが…キングフォームになった時にすげー感動したような気がするんだけど、こんなあっさりだったっけ…?テレビ終盤の記憶とごっちゃになってる…???

あとニーサンな、ディケイドに出てきた時の笑顔が印象強すぎて、ミッシングエースの頃だとまだそこまで笑顔がくどくなくてなんかあっさりしてんなってなった。

面白かったのには間違いないんだけど、楽しみ方が微妙に変わったというか、「フュージョンジャック」「フュージョンジャック」「フロート」で爆笑する人間になってしまったというか、いや当時も場面によってはネタ的に消費してたような気もするけど、あの頃はもうちょい純粋に楽しんでいたような…

 

 

って思って過去の日記遡って見たら危険が危ない感じでヤバかった。20代の自分強い…いとも簡単に今の自分を殺してくる…

てか前も書いた気がするけどネットに10数年分の日記置いてるの、年々自殺行為レベルが上がってる感がしてヤバいな…

 

第43話 衝撃の黒歴史

第43話 衝撃の黒歴史