ブルーストライカーおもろい(2月4日の日記)

昨日も8時間睡眠チャレンジは微妙。まぁコタツ寝落ちと合わせれば…うん…

 

今日は夜勤から帰ったのち、飯食ったりだらだらしてから1時間ちょいお絵描き。ずっと背景の校舎描いてるんだけどなんか作画カロリーの無駄遣い感がすごいな…って気がしてきた。もうちょい時短できるように工夫っつーかなんつーかした方がいいよな…

 

そんでいつもの如く運動して寝るか…の前にちょっとツイッター眺めてたら

このマンガが目に入って、なんかめちゃくちゃ面白ぇぞ!?なんだこれ!?キンドルで二巻まで出てる!?買わなきゃ!読まなきゃ!!!!!

ってなって二巻まで読んでた。

ブルーストライカー(1) (KCデラックス)

ブルーストライカー(1) (KCデラックス)

 

元特撮俳優だったけど(ブルーストライカーはそんときのヒーローの名前)、以降全然売れずに無職になったわ妻子には出て行かれるわで散々なおじさんがなんとなしにダウンロードしたアプリがきっかけでストリートファイトにハマっていくって話なんだけどもうもうめっさ面白い。

柴田ヨクサル先生の「エアマスター」の続編的な感じでエアマスターのキャラもちょこちょこ出てるらしいんだけどエアマスターは読みたいなぁ思いつつ読んでなかったマンなのでその辺はよくわからん。けどめっさ面白い…おじさん頑張れ…!ってなる。

 

で二巻まで読んで、ネット配信の最新話が二巻の続きの話だったのでそれも読んで元気が出た。

時間的にもう8時間睡眠するならさっさとシャワー浴びてラジオ体操だけして寝るタイミングだったけど、その後筋トレして今ブログ書くか!ってなる程度には元気もらった感じがする。おじさんも頑張ってるんだ、オレも頑張るかな…!みたいな…!

 

まぁ今日はそんな感じです。

 

 

…ってとこまで書いて、公開のボタン押してないのに押したつもりになって「ククク…これで6日連続日記更新か…」ってほくそ笑んでた。俺は一体何を…