今日はゲームの話しかしない

やっとこさっとこ休みになった。1日だけ。1日休んだら明日からまた新しい一週間が始まる…ふしぎ……

 

 

まぁそれはそれとして

 

f:id:ahiru15:20190320104539p:plain

 

みゃおのSSRゲットして大変嬉しい。とりあえず石あるし10連だけ…で出なくって、でもなんかもう10連すれば出るような気がするな?ってなってやったら出た。

 

f:id:ahiru15:20190320105721p:plain

 

f:id:ahiru15:20190320105728p:plain

 

かわいい。

 

デレステの方はしぶりん欲しいなーってガチャったらSSRの光が見えて「勝ったな…」って思ったらPCS卯月(3枚目)が来て「お、おう…」ってなった。デレステはほんまSSRダブっても全然うれしくないな…

 

 

 

f:id:ahiru15:20190320102047p:plain

 

FGOの方では孔明先生引いてテンション上がってる。孔明もマーリンも玉藻もスカディもいなかったから嬉しい…!いやー、欲しい欲しいって祈ると出ないのに諦めの境地で無心になると出るのはなんでだろな…

これでようやく憧れのダブル孔明とか孔明マーリンとか出来るぞ…!

まぁ育成素材が全然足りないからまだ先の話だけど…

 

 

あと最近グラブル再開してる。ここんとこずっとログイン勢でガチャピンガチャ期間もわーSSRだー、まぁゲームやらないんだけど…みたいなテンションだったんだけど、先日ふとキャラ一覧眺めてたら何かいつ引いたか覚えてないけど結構いろいろ揃ってんなーってなって、しかも最近のキャンペーンやら何やらでマグナ武器もらってるしでとりあえず適当に組んでみたら割りかし戦力上がって、それ以来ちょっとやる気出てまたちまちまやってる。000のイベント良かった…

以前まではティアマトとユグドラシルのマグナはソロで倒せるけど残りは半分減らして後は救援待ちなとこあったんだけど、今回の戦力アップでコロッサスとリヴァイアサンのマグナもソロで倒せるようになって嬉しい。セレストとシュヴァリエのマグナはまだ試してない(めんどそう

てかいつの間にか島ハードプラスなんて物が増えてんだな…便利…

 

あと、

 

f:id:ahiru15:20190320102057p:plain

 

ようやっと十天衆の一人目仲間に出来た。長かった…何年かかってんだ…

ジョブも1~3までと侍とドラムマスターしか持ってないし、バハ武器はフツルスの覚醒がめんどくてやってないし、メインストーリーは50章あたりだし、本当にこいつリリース間もない頃からやってんのかよ…ってなるな…てかプリキュアのイベントちゃんとやればよかったなー、再開するとやっぱ欲しい…ってなる…復刻しないかな…