フェルトン村というサイトに絵を載せていただきました!

「フェルトン村」という、老後資金の貯蓄のためのノウハウをフェルト生地のぬいぐるみ感あるかわいいキャラクターが教えてくれるサイトで僕の絵を使っていただきました!

 

【フェルトン村】老後資金を貯蓄したい三匹のこぶた

rougo-ansin.jp

 

 

僕が描かせていただいたのはこちらのイラストになります!

 

f:id:ahiru15:20190613082617j:plain

 

 

該当ページ

『片手仲介』のソニー不動産は売主の強い味方!対象は南関東のみ | フェルトン村

rougo-ansin.jp

 

 

イラスト作成のメイキングというか、そういう事も書いてほしいとの事なので紹介させていただきます!

 

今回は事前にライターさんが描いたイラストがあって、それを元に膨らませる形だったので「そのまま描いていいのか…?」「アレンジした方がいいのか…?」って悩んだんですが、その間というか、基本そのままでちょっとアレンジ加える感じで行こうと決めました。

 

まずは大まかに位置を決定。

 

f:id:ahiru15:20190613083457j:plain

 

 

元々あったイラストは手がなかったので、「両手仲介」だし両手出しとくかぐらいの感覚で手を描き足しました。

 

次は確認していただく為のラフを作成。

 

f:id:ahiru15:20190613082622j:plain

 

フェルトの柔らかい感じをどう出したもんかなーと少し悩んだんですが、適当にホワイトのノイズトーン貼ったら良い感じになったり、

ベタ塗りした後にガウスぼかし入れるとエアブラシで塗るより良い感じにふわっとしたりになるのが今回の発見というかあっさりこの方法にたどり着けてラッキーって感じでした。

 

そしてこのラフで問題無くOKを頂けたのでこれをベースに清書して、

 

 

 

f:id:ahiru15:20190613083512j:plain

 


ちょっと色が薄い気がしたので焼き込みカラーでオレンジ入れて、さっきのホワイトノイズトーンとガウスぼかし入れて完成!

 

したのが最初にも貼ったこちらになります。

 

 

f:id:ahiru15:20190613082617j:plain

 

今回は大本になるイラストがすでにあったのでイメージしやすく、サクサク進んだので助かりました。苦戦したのは手書きの文字ですかね…最近パソコンやスマホばっかりで、ペンで文字書く機会減っているのでもうちょっと字の練習した方がいいなって思いました。

そんなワケで楽しく描けました、ガウスぼかしは久しぶりに「発見!」って気がした…人によっては常識かもしれないけど…

 

『片手仲介』のソニー不動産は売主の強い味方!対象は南関東のみ | フェルトン村

rougo-ansin.jp