ふーむ

先日マツコ・デラックスの『夜の巷を徘徊する』の富野監督回をネットの見逃し配信で観てた時にCMで

 

info.d-card.jp

NTTdocomo × LAWSON | dカード、DCMXなら、ローソンでのお買物が5%おトク!

 

とかやってて、おいおいおいマジかよローソンはほぼ毎日利用してるんだぜ?ってなって、ポイント還元率は落ちるもののdカードプリペイドでもお得って書いてたのでこいつぁ申し込むしかねぇなってなって申し込んで数日前に届いたのをさっき登録した。

 

ところで

 

dpoint.jp

【d払い】20%還元キャンペーン | d POINT CLUB

 

d払いの支払い方法をdカードプリペイドにしたら全キャンペーン総取りって形になるんだろうか。教えて偉い人!

 

まぁどっちか片方しか適用されないとしても20%のが明らかに良いからキャンペーン中はd払い、以降はid払いにするとかで良いんかな。わからん…てか世の中、キャンペーンもカードも種類多すぎない?せめて1社1種類にしてくれ…

 

あとジョーシンやエディオンやマツキヨでもdポイントカード使えるってのは良いなって思った。たまにしか行かんけど。ヨドバシで使えたらいいのになぁ…

アマゾンでもd払い使えるらしいがそっちはドコモの回線持ってる人専用だった。残念。

まぁそんな感じで色んなキャンペーンサイトやらアプリやらとにらめっこしてたら疲れた。情報もひとまとめにして欲しいよな…

 

 

 

natalie.mu

【イベントレポート】「DEATH NOTE」11年ぶり新作読切発表、小畑健「連載版とは違う読み味に」 - コミックナタリー

shonenjumpplus.com

DEATH NOTE 新作読切ネーム(小畑健版)/小畑健展開催記念!期間限定特別公開! - 大場つぐみ/小畑健 | 少年ジャンプ+

 

デスノートの新作読み切りのネームが今日からジャンププラスで公開されてたので早速読んだんだけどめちゃくちゃ面白かった。いやこれはすごいなぁ…完成版の掲載楽しみだな…