うん

そうだ、パソコン買おう

 

11日、唐突にそんな気分になって一個前のパソコン買った時に世話になったドスパラ覗いたらちょうどその日まで夏のボーナスセールとかなんとかやってて、秋には消費税も上がるらしいしこりゃ買うしか〜!?ってなって数時間の吟味の後注文して、それがさっき届いた。

 

 

………

 

 

開けるのは明日でいっか…(夜勤明けで眠い)

 

 

てかあんまり深く考えてなかったけど新PCで絵を描く為のデバイスが15年前に買ったインテュオス2しかないな。多分まだ動くと思うけど…

ふっ、ここ3年近くご無沙汰だった "相棒" との再会ってワケか…

 

まぁ今使ってるタブレットPCを液タブ代わりに接続できたら最高なんだけど、調べてもなーんかいまいち欲しい情報が出てこないんよな…ぐぬぬ…

 

てかてか、机や椅子も欲しいんよなー、がっつり模様替えしたい。良さげなヘッドセットも欲しい。無限に金が欲しい…

 

 

ところで、先日親元に帰った時に妹と話しててる中で妹がHDDレコーダーの事を「デッキ」って呼んでて「そういや昔はビデオデッキとかそんな呼び方してたな」って思った。

…事を思い出して、そもデッキてなんぞや、甲板とかカードゲームとかで聞くが…ってなって調べたりしてた。はーん、なるへそな(何もわかってない)

 

 

このツイート眺めながらふと、「姫」って「秘女」から来てんのかなとか思った。こう、箱入り娘的な、表に出さない的な…?

って思って検索してみたけど全然関係ないのばかり出てきて何もわからなかった。まぁいっか…

 

 

まぁそんな感じで検索に翻弄?されてた。おしまい。