第2次模様替え大戦

22日、数日にも及んだニュー・パソコン関連の模様替え大戦は終結したかに思われた…

 

tetsujilocal.hatenablog.com

 

しかし、ここで ”新たな問題” が発生。

 

 

割とマジでちょとsYレにならんでしょこれは…って感じだったのでモニターを置いてる棚を変更しよう、いや待てよどうせなら風水でも調べてみるか…

 

ふむふむ…

 

 

ほうほう…

 

 

結局どうすればいいのかよくわからん…

 

 

いやなんか解説してるサイトによって微妙に言うてる事というか重視してるポイントが違って、これ全部完璧に叶えるのは不可能だな?ってなって…

 

とりあえず前回のこれ、

 

f:id:ahiru15:20190722100121j:plain

 

「机を壁に向ける」と「部屋の入り口が椅子の後ろにある」がよくないってのはあちこちに書いてた。なんか座席から部屋全体を見渡せる感じにするといいらしい。

背後を取られない配置というか、社長室な感じの配置がいいらしいんだけど、窓を背にするのもよくないみたいで、でもドラマとかだと社長室ってデカイ窓を背にしてない…?まぁいいや…

 

あとなんか机を南向きにするとアイデアとか湧いてくる的な?そういう運が向く的な事も書いてあったので南向きに…うーん、結構条件シビアだな…とか考えつつ移動させたら

 

f:id:ahiru15:20190726091027j:plain

 

こうなった。前回から90度回転させた形。

 

あとは配線つないで…

 

 

f:id:ahiru15:20190726091918j:plain

 

なんか狭いな?

 

PC本体、配線の都合で椅子のすぐ右側にあるのがちょっとな…しかし左側だとコンセントの線が足の下通る形になってそれは嫌だし…テーブルの下にも入れたくないし…

 

うーん、あとタブレットPC置く用に左側にもう一つテーブル欲しいな、L字型テーブル的な形にしたい…

 

「あったよ!もう一つのテーブル!」

 

でかした!

 

 

f:id:ahiru15:20190726092146j:plain

 

こたつやないかい。

 

 

いや、まぁでもこれはこれで、そこまで悪くはないか…うん、よし、OK、これでよし!!!

 

 

あとさっきからチラチラ写ってるカーテンは昨日ニトリで買ってきた。南向きで右手に窓があるって事はつまり西向きの窓なわけで、ウチは3階なんだけど家の西側は2階建ての建物が続いてて西日がダイレクト・アタック仕掛けてきてやばい。なので

 

www.nitori-net.jp

遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ファイン ネイビー) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

この強そうなやつにした。遮光1級・遮熱・防炎!

防炎……??

 

防炎加工:消防法に定められた「防炎性能基準」をクリアした燃えにくい加工を施しています。 

 

 

へー、なんか強そう。ダイの大冒険でそんな素材で織られたマントがあったような気がする。

 

 

まぁそんな感じで今度こそニュー・パソコンの配置は完了した。と思う。恐らく。多分。

 

 

しかしニトリうろうろしてると結構色々欲しくなるな、洒落た感じの棚とかソファーとか…まぁ一番ときめいたのは2段ベッドの下の段が空いててそこに机やタンス置いてるやつなんだけど。あれ昔からずっと良いなぁ欲しいなぁ…って思ってるんだけどな…

 

www.nitori-net.jp

スペースを有効活用!お部屋やお好みに合わせて使える高さ2段階式!(ロフトベッド) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

ロフトベッドって言うのか、いいよなぁこれ。秘密基地感というか、オレ専用スペース感というか…

いや今は一人暮らしだから部屋全部オレ専用スペースみたいなモンだけど、それはそれとして憧れる…

 

 

まぁ後はあれだ、モニター置いてる棚の一番下が空いてるのでバスケット的な収納置いて配線類整理したいなーってのと

 

f:id:ahiru15:20190726093251j:plain

 

椅子の後ろのスペースに小さめのカラーボックス置きたい。そんで上に観葉植物か何か置きたい。

 

f:id:ahiru15:20190704112452j:plain<呼んだ?

 

呼んでない。