おひさし

気がついたら前回の日記から1ヶ月以上経っててやばい。時の流れ…トップスピード…

 

 

この1ヶ月、色んな事があったようななかったような感じで一体何から話せばいいのか…

 

・スイッチ&デモンエクスマキナ買った

f:id:ahiru15:20190917005046j:plain

 


『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』Launch Trailer [人類の歴史は、戦いの歴史だ。]

 

アーマードコアっぽいロボットゲーム「デモンエクスマキナ」やりたさに本体毎買った。まだチュートリアルしかやってないけどなかなか楽しい。 

個人的にはもっとメカに重量感が欲しいけど…全体的になんか軽すぎるというか…戦車をひょいっと持ち上げた時はロボのパワーすげぇじゃなく戦車軽ってなったしもっとズシーンガシャーンって感じが欲しいでござる…ってなる。

 

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)-Switch

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)-Switch

 

 

ところでパッケージ版を買えば紙の説明書がついてくるんだとばかり思ってたんだけど箱開けたらゲームソフトしか入ってなくて驚いた。最新のゲーム買うのすげー久しぶりなんだけど今はもうそういう時代なのか…ならダウンロード版にすれば良かったな… 

 

任天堂の公式サイトで本体買うとコントローラーの色が選べるので何色にするか結構長い事悩んで、最後はもう何色でもよくね?ってなって結局千早の”青”と三船さんの”緑”にした。そう、オレが欲しかったのはその色にする”明確な理由”だったのかもしれない…

 

スイッチは携帯モードだと地味に重い(遊んでる時は気にならないけど終わったあとで手首に確かな”疲労感”が残る)しコントローラーのとこからパキっと折れちゃいそうでちょっと怖いけどなんかこう、未来感あるハードで楽しい。

ちょうどタイミングよくオンライン会員なら一部のスーファミのゲームが無料で遊べるようになって嬉しい。久々にマリオやったら自分の反応速度の低下っぷりに爆笑した。最初のステージの最初の敵にやられるとは、な…

 

 

・仮面ライダージオウの映画観に行った

ジオウ本編は録画したまんままだ観てない回が結構溜まってる(こないだ響鬼回観た)んだけどちんたらしてたら上映期間終わっちゃいそうだったので先に映画行ってきた。おおまかなとこはネタバレ見ちゃったので知ってたんだけどそれでも面白かった。いやすごいな…なんかこう、言葉で説明するとただのギャグにしか聞こえないんだけど、映像で観るとすごいテンションあがるというか感動するというか…子供の頃、仮面ノリダーを毎回楽しみに観てたので木梨憲武が出てきた時、出てくるって知ってたのにすげー嬉しかった。

歴代平成ライダー20人が一斉に最強フォームになった時は「あかん、今から一方的ないじめが始まってしまう…」って思ったんだけど、すかさず敵のボスがバイオライダーの力でパワーアップして「おいおいおい、こらわからんぞ…」ってなってめちゃくちゃテンション上がった。

パンフ欲しかったんだけど公開終了近い時期(先週)もに行ったのでさすがに売り切れてた。残念。

こないだ始まった仮面ライダーゼロワンは2話まで観たけどこっちも面白い。警察のおねーさんが好きなので早く3話も観なければ…

 

 

・進撃の巨人がやばい

進撃の巨人が10周年記念で電子版が28巻まで無料、最新29巻も100円セールというなかなか太っ腹な企画やってたので全部読んだ。

進撃の単行本はコンビニでも売ってるので新刊出る度に買ってたんだけど、一回タイミング逃して買えなくて、いやまぁ本屋行くかネット通販すればええやんって話だけどまぁいっかって思ってるうちに何巻まで買ったかわからなくなってそのまま数年経っちゃった感じだったんだけどいやもうめちゃくちゃ面白いな…面白すぎて続きが気になりすぎてマガジンポケットのアプリで続きの話単品で買っちゃったよ…面白すぎ…これは最終回迎える前に買い逃してた単行本も揃えないとな…って気持ちになった。

進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

・宝石の国もやばい

 10巻が出たので5巻ぐらいから読み返してたんだけどこっちもクライマックス近い感じで面白さがやばい。

宝石の国(10) (アフタヌーンコミックス)

宝石の国(10) (アフタヌーンコミックス)

 

こっちも単行本の続きが気になりすぎてアフタヌーン買って最新話まで読んだんだけどもうヤバい。ネタバレ避けるとヤバいしか言えないマンになるぐらいヤバい。

 

 

進撃も宝石ももうそろそろ終わるのかなって状態でどちらも全員がハッピーになるエンディングはとっくに無いよな…って感じだから続きが気になって仕方ない。せめて主人公とその近しいキャラは幸せに…って思っても主人公が一番ヤバい状態になってるし…

なんかZガンダムのカミーユはわりかしハッピーなエンディングだったのでは?ってなるな!(全然ハッピーじゃない

 

 

まぁそんな感じ。夏のくそ忙しい期間も終わったし作業環境も整ったしお絵描きも順調に再開して行きたい。うぅ、もっと時間と体力が欲しい…