うん

3日ぐらい前にドラクエウォーク始めたんですよ。

 

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

www.dragonquest.jp

 

f:id:ahiru15:20190923134102p:plain

 

夜勤明けにちまちま歩いて、武道家が仲間になるとこまで進めた。ゲーム始めるまではポケモンGOみたいにモンスターを仲間にしていく系だと思ってたんだけどモンスターはひたすら狩る対象でびっくりした。移動時にスマホをポケットに入れっぱなしにしててもオートで戦闘してくれるモードがあるんだけど(便利)、軽く移動しただけでモンスター数十体倒しててなんかやべぇってなった。いつもの通り道がモンスターの死体だらけになってる…

主人公だけでなく仲間も好きなタイミングで名前、性別、見た目変更できるのは嬉しい。もうちょいバリエーション欲しいけど…トルネコやヤンガス体型のキャラとか欲しいなぁ…あとノッポとかチビとかムキムキマッチョとか…ロリとか…おさげとか……

リセマラはしてないんだけどしょっぱなから星5武器がほいほい出て大変うれしい。まぁ一番欲しいロトの装備は一つも出てこないんだけど。剣だけでも欲しい…

まだ序盤だからってのもあるけど戦闘はオートでも余裕でクリア可能。僧侶デシの持ってる杖が通常攻撃時にMP回復能力あるのも大きい。ただボス戦が段々キツくなってて、キメラ&わらいぶくろ戦は一回普通に負けてびっくりした。まだチュートリアルの延長みたいなモンっしょと余裕ぶっこいてHPMP全開にせずにオートバトルで舐めプしたらこれだよ…HPMPまんたんにしてからラリホーとか駆使したら勝てた。キメラ強ぇ…

 

 

あと1週間ぐらい?前にロマサガリユニバースも始めた。

 

ロマンシング サガ リ・ユニバース | SQUARE ENIX

www.jp.square-enix.com

 

というのも、

 

 

モンハンとミンサガの二次創作動画であるこれ観てやっぱナイトハルト殿下良いキャラしてんなぁって思った矢先にガチャで殿下の新スタイルがピックアップガチャに!って聞いてこれはイクゾー!するしかないなって…

 

とりあえず殿下が出るまでリセマラ決めるかと思ってたら

 

f:id:ahiru15:20190923140411p:plain

 

一回目で出た。むしろ2枚出た。リセマラナド フヨウラ!

よくパジャマと言われる、皇帝になる前のジェラールも出たんだけどスタイル名が「これは寝間着じゃない」でお前気にしてたんか…ってなった。

で、こっちもちまちま進めてるんだけどひらめける技が2個ぐらいしかないのは残念。まぁガチャやイベントで色んなスタイルゲットして使って技を引き継がせようって事なんだろうけど…うーん。

 

 

まぁ今週はそんな感じです。あ、3連休はありません。